現行の基準とは? わかりやすく解説

現行の基準

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/08 08:53 UTC 版)

一級鉄道」の記事における「現行の基準」の解説

アメリカ合衆国陸上運輸委員会Surface Transportation BoardSTB)は、一級鉄道毎年営業収益が2億5,000ドル以上あるものと定義している。この収入は、労働統計局Bureau of Labor StatisticsBLS)による鉄道貨物運賃変動加味され算出されるアメリカ鉄道協会AARによれば2006年において各一級鉄道少なくとも3億4,680ドル営業収益があった。 カナダにおいては、直近2年間の年間総収入が2億5,000カナダドル上の鉄道定義している(2004年現在)。カナダでは「Class I rail carrier」と呼ばれるアメリカにおける基準定義するにあたっては、各区分において規制異なるため、常に主観的なものとなっている。1991年初頭、モンタナ・レール・リンクとウィスコンシン・セントラル一級鉄道区分されたくないがために、州際通商委員会ICC)に営業収益の最低基準上げるように要請した一級鉄道になると、鉄道経営対す規制異なるため、大幅な出費が必要となるためである。当時基準は9,350ドルであった基準1992年現行の2億5,000ドル引き上げられ、フロリダ・イースト・コースト鉄道二級鉄道へと再定義された。二級鉄道基準は2,000ドルのままとされた。

※この「現行の基準」の解説は、「一級鉄道」の解説の一部です。
「現行の基準」を含む「一級鉄道」の記事については、「一級鉄道」の概要を参照ください。


現行の基準

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/08 09:22 UTC 版)

三級鉄道」の記事における「現行の基準」の解説

三級鉄道基準アメリカ陸上運輸委員会英語版)(Surface Transportation BoardSTB)により定められており、1991年基準では営業収益が年2,000ドル未満鉄道である。ただし、入換専業鉄道営業収益基準上であっても三級鉄道定義される。 数カ所の町や産業を結ぶショート・ライン典型的な三級鉄道である。三級鉄道多くは、かつては大規模な鉄道支線切り離されたものであったり、幹線一部廃止され移譲されたものである

※この「現行の基準」の解説は、「三級鉄道」の解説の一部です。
「現行の基準」を含む「三級鉄道」の記事については、「三級鉄道」の概要を参照ください。


現行の基準

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/08 09:19 UTC 版)

二級鉄道」の記事における「現行の基準」の解説

一級鉄道二級鉄道基準は、物価上昇等を見極めた上で陸上運輸委員会Surface Transportation BoardSTB)により数年ごとに見直される二級鉄道の上限値が現行のものになったのは1992年であった。この見直しでフロリダ・イースト・コースト鉄道一級鉄道から二級鉄道へと変更された。 1991年にも変更されており、以前の基準では一級鉄道となるはずであったモンタナ・レールリンクとウィスコンシン・セントラル鉄道二級鉄道とどまった。この変更は、一級鉄道昇格する余計な支出業務増えることを嫌った両社要請行われたそれ以来物価上昇基づいて変更が行われている。

※この「現行の基準」の解説は、「二級鉄道」の解説の一部です。
「現行の基準」を含む「二級鉄道」の記事については、「二級鉄道」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「現行の基準」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「現行の基準」の関連用語

現行の基準のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



現行の基準のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの一級鉄道 (改訂履歴)、三級鉄道 (改訂履歴)、二級鉄道 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS