独自商品
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 13:20 UTC 版)
フレッシュグレー 主に2 - 4月頃の引越、新生活開始シーズンに提案されるプライベートブランド商品群。家電の色彩統一に向いている。通常期でも購入可能。2000年代以降はコジマ専売品に採用されることが多くなった。 コジマネットパラレルプロバイダーサービス 1つのIDで各提携会社(KDDI(旧・NEWEB)、NTTPCコミュニケーションズ、NTTコミュニケーションズ)のインターネットのアクセスポイントを月ごとに使い分けができるサービスであり、ISDNとダイヤルアップ接続で利用可能であった。また各社の回線を使用するが、あくまでコジマのサービスであるため直接提携各社のサービスは利用できなかった。 それぞれ下記の特徴のあるアクセスポイントが利用できる。月額接続料固定制、通信費別 月額接続料従量制、通信費別 月額接続料従量制、通信費込 アクセスポイントが整備されていない時期には有用なサービスであったが、無料プロバイダの登場、ADSLをはじめとする常時接続サービスが開始されてからは存在意義が薄れており、末期にはADSL(イー・アクセス、フレッツ)、AIR-EDGEとのタイアップ商品を勧めていた。2010年8月をもってプロバイダサービスの提供は終了し、AOLへの乗り換えを進めている。
※この「独自商品」の解説は、「コジマ」の解説の一部です。
「独自商品」を含む「コジマ」の記事については、「コジマ」の概要を参照ください。
独自商品
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 18:36 UTC 版)
2011年(平成23年)4月をもって、「パラドゥ」などを除いた多くのブランドを廃止、順次「セブンプレミアム・セブンプレミアムゴールド」シリーズに切り替えている。 2014年3月より、これまでローソンやファミリーマートと比較して弱いとされてきた西日本での地盤を強化するため「西日本プロジェクト」を立ち上げ、一部の商品開発を大阪で行っている。先述のJR西日本との提携も、西日本での地盤強化の一環とされる。
※この「独自商品」の解説は、「セブン-イレブン」の解説の一部です。
「独自商品」を含む「セブン-イレブン」の記事については、「セブン-イレブン」の概要を参照ください。
- 独自商品のページへのリンク