彫刻的絵画と大型画とは? わかりやすく解説

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彫刻的絵画と大型画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/06 06:13 UTC 版)

アントン・ラマザレス」の記事における「彫刻的絵画と大型画」の解説

パリ-マドリッド、 1990-2003) 1990-91年、ラマザレスはシテ・デ・ザールから奨学金を受け、パリ拠点にした。1991年に、マドリッド大きなアトリエ設け、『Gracias vagabundas(放浪善意)』『Desazón de vagabundos(放浪者の不安)』というシリーズ取り組み始めた1993年タピエス会ったラマザレスはヴェネツィア・ビエンナーレ金獅子賞受賞直後タピエスにロングインタヴューを行い出版した現代美術ガリシアセンターの招き1996年5月から11月までガリシア過ごし、『Gracias do lugar: Eidos de Rosalía, Eidos de Bama (彼の地魅力ロサリア野原、バマの野原)』 を制作した1997年6月から11月まで、サンタバイアデマタロボにて『s de Santa Baia』の屋外作業を行う。同年彫刻家ホルヘ・オテイサ知り合い、彼との長い対話はチュス・グティエレスによって、撮影された。1998年マドリッドにて、カスティリャ地方の夏を讃えた、『Titania e Brao』シリーズ、『Pol en Adelán』 シリーズ創作した。この時期、『El Canto de la Cabeza』(Galería Senマドリッド)のグスターボ・マルティン・ガルソによる5つテキスト合わせた一連のエッチング、エヘリアによる『Itinerarium』(Raiña Lupaパリ)――『ル・モンド・ディプロマティーク』紙において、ブック・オブ・ザ・イヤーに選ばれた――の挿絵となるリトグラフ含め数々グラフィック作品創作した2001年には、ア・コルーニャの港で『Un saco de pan duro (硬いパンの袋)』というタイトル大規模な展示行った。ラマザレスの作品スペイン外務省によるスペイン美術海外振興プログラムにおいて、アントニオ・サウラ、マルティン・チリノ、ホアン・フェルナンデス・ピフアン、ミラレス、パブロ・セラーノ、オテイザ、タピエスなどの他のスペインアーティストとともに対象選ばれた。この時期、ラマザレスはルネッサンス美術鑑賞し聖フランシスコ世界を知るためにフィレンツェアッシジ旅行した彼の次のシリーズ『Follente Bemil』 は聖フランシスコ捧げられた。 「彼の作品ジャン・デュビュッフェやガストン・シェサックと彼のアール・ブリュットというコンセプト比較されることが多いが、実際のところ、ラマザレスは常に現実同一性という強風さらされながら、ささやかな美を探究していたのだ」 グスターボ・マルティン・ガルソ『Jonás y la calabacera』2000

※この「彫刻的絵画と大型画」の解説は、「アントン・ラマザレス」の解説の一部です。
「彫刻的絵画と大型画」を含む「アントン・ラマザレス」の記事については、「アントン・ラマザレス」の概要を参照ください。

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