建設中の路線とは? わかりやすく解説

建設中の路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 09:35 UTC 版)

ベルリンSバーン」の記事における「建設中の路線」の解説

S21計画ドイツ語版):ベルリン環状線内をベルリン中央駅経由南北に結ぶSバーン計画。すでに開通している南北長距離線東側並走する。環状線ヴェストハーフェン駅・ヴェディング駅から分岐合流し地下ベルリン中央駅までの約4km建設中開通土木技術問題などにより遅れており、2020年予定計画ではさらに、中央駅 - ポツダム広場駅 - グライスドライエック駅 - ヨルク通り駅などへ延長される

※この「建設中の路線」の解説は、「ベルリンSバーン」の解説の一部です。
「建設中の路線」を含む「ベルリンSバーン」の記事については、「ベルリンSバーン」の概要を参照ください。


建設中の路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/03 14:57 UTC 版)

バス・ラピッド・トランジット」の記事における「建設中の路線」の解説

福岡県2017年7月水害により被災した日田彦山線復旧方法として、福岡県JR九州彦山駅 - 宝珠山駅間をBRT専用道路として復旧することが決定し2020年8月着工された。3年後2023年度完成する予定である(日田彦山線#BRTの概要)。

※この「建設中の路線」の解説は、「バス・ラピッド・トランジット」の解説の一部です。
「建設中の路線」を含む「バス・ラピッド・トランジット」の記事については、「バス・ラピッド・トランジット」の概要を参照ください。


建設中の路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/09 19:40 UTC 版)

日本の路面電車一覧」の記事における「建設中の路線」の解説

宇都宮ライトレール栃木県宇都宮市芳賀町中心市街地活性化JR東日本宇都宮駅西口から西方伸びる大通り慢性的な交通渋滞緩和JR宇都宮駅東側新たな移動需要創出目的としたLRT建設計画である。 宇都宮市桜通り十文字 - 東武宇都宮駅 - JR宇都宮駅 - 清原工業団地 - 宇都宮テクノポリスセンター地区 - 本田技研工業北門芳賀町内)を結ぶルート計画している。そのうちJR宇都宮駅東口 - 本田技研工業北門間の約15km19駅の区間優先着工区間として、2018年5月着工した。 市は事業主体確定作業のほか車両運行等の技術協力を受ける既存鉄道事業者選定協議交通ICカード導入JR宇都宮駅東西通行ルート案検討などを進めており、2015年11月には事業運営会社となる宇都宮ライトレール設立されている。 軌道法に基づく路線であり、地域公共交通の活性化及び再生に関する法律に基づく上下分離方式採用する宇都宮市芳賀町設備保有し宇都宮ライトレール運行を行う。 着工時点では2022年3月完成開業予定とされていたが、2021年1月に約1年延期となった。全く新規事業体企業合併事業譲受伴わず鉄軌道事業新規に開始)として路面電車運営する事業者としては、日本では1944年開業川崎市交通局川崎市電以来事例となる。

※この「建設中の路線」の解説は、「日本の路面電車一覧」の解説の一部です。
「建設中の路線」を含む「日本の路面電車一覧」の記事については、「日本の路面電車一覧」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「建設中の路線」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「建設中の路線」の関連用語

建設中の路線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



建設中の路線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのベルリンSバーン (改訂履歴)、バス・ラピッド・トランジット (改訂履歴)、日本の路面電車一覧 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS