将来への布石・展望などとは? わかりやすく解説

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将来への布石・展望など

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/12 06:01 UTC 版)

ホンダF1」の記事における「将来への布石・展望など」の解説

HRD Sakura責任者である浅木泰昭センター長は、『本田技術研究所ではもう難しいが、統合した独立企業ホンダ・レーシングからの参戦なら、将来F1復帰検討もあり得なくはない』と見解語ったマネージングディレクター務めた山本雅史は、もしF1復帰があるなら『PUマニュファクチャラーエンジン・サプライヤー)の立ち位置では、やれる事が非常に制限され限界があった。スポンサー獲得分配金無く技術面恩恵少ない。マーケティングブランディングをさらに高めたいならコンストラクター車両製造者)として参戦するべき』と提言している。 HRC新社長に就任した渡辺康治(元ブランド・コミュニケーション本部長)は、『(次世代PU導入される予定の)2026年シーズン以降から復帰するという議論は全く無いが(2022年夏時点)、条件揃えばF1に戻るということは考えられる復帰するにしても全て止めてしまうと立ち上げ苦労するので、技術継続必要だ考えている』と答えている。また、レッドブルから「HRC」のエンジン名で登録を要請され場合問いには、『それではスポンサー付(バッジネーム)のようで、少しためらう。我々(HRC)はパワーユニットサプライヤーではないので』と難色示している。

※この「将来への布石・展望など」の解説は、「ホンダF1」の解説の一部です。
「将来への布石・展望など」を含む「ホンダF1」の記事については、「ホンダF1」の概要を参照ください。

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