命名権導入の検討とは? わかりやすく解説

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命名権導入の検討

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 04:44 UTC 版)

広島市民球場 (初代)」の記事における「命名権導入の検討」の解説

2006年6月広島市常石造船(現ツネイシホールディングス)が市民球場ネーミングライツ命名権購入申し出た希望額は年間2億円。この他イズミ章栄不動産市民球場ネーミングライツ購入申し出た他、7月広島心会マツダに対してネーミングライツ購入提案を行うなどの動きがあった。市はネーミングライツ導入するか否か市議会市民意見などを聴いた上で検討作業開始。そして2007年春、市は同年シーズン後半からネーミングライツ導入する方針を一旦内定し、より具体的な検討入った。 しかし、同年市民球場開場50周年にあたることもあって、市民ファン関心がより高まりつつある中で、ネーミングライツ導入対す慎重論強まりつつあった。さらに、仮に導入踏み切ったとしても、契約期間新市球場完成までの僅か2年弱に限られる点が大きなネックとなり、広島市も「歴史重み市民愛着強さ感じる。“市民球場”という名称に愛着深く市民関心想像以上盛り上がっている中で命名権導入するのは難しい」としてネーミングライツ導入は見送ることとなった

※この「命名権導入の検討」の解説は、「広島市民球場 (初代)」の解説の一部です。
「命名権導入の検討」を含む「広島市民球場 (初代)」の記事については、「広島市民球場 (初代)」の概要を参照ください。

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