印象主義的な傾向のある作曲家
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/29 08:26 UTC 版)
「印象主義音楽」の記事における「印象主義的な傾向のある作曲家」の解説
印象主義音楽の様式は広い影響力を持っていたため、一時的に影響を受けた者、部分的に影響を受けた者など、「印象主義的な傾向のある作曲家」は多く、「印象主義の作曲家」と「印象主義的な傾向のある作曲家」を厳密に区別することは難しいと言われている。前述したラヴェルの例のように、「印象主義の作曲家」でさえ「印象主義音楽」ばかりを作曲していたわけではない。 アーノルド・バックス(イギリス) グスターヴ・ホルスト(イギリス) シリル・スコット(イギリス) フレデリック・ディーリアス(イギリス→フランス) レイフ・ヴォーン・ウィリアムズ(イギリス) オットリーノ・レスピーギ(イタリア) ジャコモ・プッチーニ(イタリア) ジャン・フランチェスコ・マリピエロ(イタリア) フランツ・シュレーカー(オーストリア) イサーク・アルベニス(スペイン) フェデリコ・モンポウ(スペイン) ホアキン・トゥリーナ(スペイン) マヌエル・デ・ファリャ(スペイン) エドヴァルド・グリーグ(ノルウェー) ジャン・シベリウス(フィンランド) アルベール・ルーセル(フランス) エリック・サティ(フランス) デオダ・ド・セヴラック(フランス) ポール・デュカス(フランス) アンドレ・カプレ(フランス) アレクサンドル・スクリャービン(ロシア) カロル・シマノフスキ(ポーランド) 菅原明朗(日本) 深井史郎(日本) 三善晃(日本)
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