北海道新幹線:中小国駅 - 木古内駅とは? わかりやすく解説

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北海道新幹線(海峡線):中小国駅 - 木古内駅

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/10 09:58 UTC 版)

新幹線鉄道規格新線」の記事における「北海道新幹線海峡線):中小国駅 - 木古内駅」の解説

青函トンネルとその前後区間は、整備新幹線計画合わせて新幹線規格建設され1988年昭和63年3月13日北海道旅客鉄道JR北海道)の海峡線として開業した線路間隔4.4 m、軌間1,435 mm標準軌)に対応するスラブ軌道採用勾配は±15以内曲線半径R=6,500程度と、新幹線規格範囲抑えている。

※この「北海道新幹線(海峡線):中小国駅 - 木古内駅」の解説は、「新幹線鉄道規格新線」の解説の一部です。
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