企業ウェブ・グランプリとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > 企業ウェブ・グランプリの意味・解説 

企業ウェブ・グランプリ

読み方きぎょうウェブグランプリ

企業ウェブ・グランプリとは、日本の企業ウェブサイト対象としたコンテストである。企業ウェブ・グランプリ事務局により、2007年から年次開催されている。

企業ウェブ・グランプリは、企業ウェブサイト構築携わる人々切磋琢磨促し企業コンテンツ充実と質を向上を図ることを主な目的としている。「コンセプト&アーキテクト部門」や「デザイン&クリエイティブ部門」など、20部門分かれており、インターネット通じた投票会場での直接投票によって選考が行われる。

2007年第1回企業ウェブ・グランプリでは万有製薬ホームページが、2010年11月開催され第4回企業ウェブ・グランプリではソニー特設サイト3D world Created」が総合グランプリ獲得している。


参照リンク
Japan Web Grandprix | 企業ウェブ・グランプリ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「企業ウェブ・グランプリ」の関連用語

企業ウェブ・グランプリのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



企業ウェブ・グランプリのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリ企業ウェブ・グランプリの記事を利用しております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS