予算規模
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「全日本F3000選手権」の記事における「予算規模」の解説
全日本F3000の発足当初は日本がバブル景気に突入した頃でもあり、参戦チームの予算規模が年を追うごとに拡大していった。 CABIN RACINGが全日本F2最終年の1986年から活動を開始したが、全日本F2・富士グランチャンピオンレース合わせてのスポンサー費が2億円、1987年にレイトンハウスとスポンサー契約をしたホシノレーシングの活動予算がF3000・富士GC 合わせて2億5000万円とされる。なおCABIN RACINGの2億円という金額について「わが国で年間1億円の予算はレーシングチームにとって夢の金額だった」、ホシノ+レイトンハウスの2億5000万円については「日本のレース界では空前の額」 とされており、他チームの運営費はこれらを下回っていた。 それが1988年には、F3000チームの運営には年1.5〜1.8億円が必要といわれるようになり、1990年にはトップチームの予算は年間4~5億円とされ、「1991年には年間最低3億円が必要」といわれるなど、F3000チームの予算規模は急拡大した。
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予算規模
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1993 - 1995年度における内訳は以下の通りで、2020年の時点でも国際関係の活動として総額2億円を計上している。なお、上述のように「アジア学術会議」は1993年から1999年まではフォーラムとして日本学術会議により開催されていた。また、2000年の時点では国際会議に対して年間8件を対象とし、1件あたり500万円から1000万円を援助していたという。 1993年度1994年度1995年度総額(国際学術交流関係費)2億2125万4千円 2億2664万6千円 2億0875万0千円 国際分担金0億7472万2千円 0億6745万0千円 0億6952万5千円 国際会議国内開催0億7354万3千円 0億8617万2千円 0億6621万1千円 代表派遣0億4400万6千円 0億4400万6千円 0億4400万6千円 二国間交流0億0682万3千円 0億0682万3千円 0億0682万3千円 アジア学術会議の開催0億2216万0千円 0億2219万5千円 0億2220万5千円
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