主な劇団活動(第一期)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/06/22 02:13 UTC 版)
「劇団ブサイコロジカル。」の記事における「主な劇団活動(第一期)」の解説
「さきっちょ&はあちゅうの悪あがき」の「さきっちょ」こと中川早紀を主体とした、B-girlsと呼ばれるコンテンツや、他劇団へのインタビュー、GREEとのコラボレーション企画、など、インターネット上でのWEBページを中心としたPR活動を行っている。また、劇団でのpodccastingも行っており、ライブドア内にあるねとらじの公式コンテンツとして採用された。スポンサーや協力団体として、ライブドア、peperboy&co.、GREE、So-net、などがあげられており、IT企業とのつながりも深い。
※この「主な劇団活動(第一期)」の解説は、「劇団ブサイコロジカル。」の解説の一部です。
「主な劇団活動(第一期)」を含む「劇団ブサイコロジカル。」の記事については、「劇団ブサイコロジカル。」の概要を参照ください。
主な劇団活動(第二期)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/06/22 02:13 UTC 版)
「劇団ブサイコロジカル。」の記事における「主な劇団活動(第二期)」の解説
ランニングマンと呼ばれる、「東大」とプリントされたランニングを着た、現役東大生である新座長竹内宏之が走るコンテンツなどがメイン。また、第二期からライブドアのSNSであるフレパのディレクターだった水波桂がwebディレクターとなっている。第一期からインターネットを使った活動が目立ったが、第二期ではYouTubeを使った動画での販促活動、So-netの演劇コンテンツ内のオフィシャルブログでのドキュメンタリー、ドロップシッピングでの売り上げを公演費にあてるなど、WEB業界のトレンドを反映した活動を行っている。
※この「主な劇団活動(第二期)」の解説は、「劇団ブサイコロジカル。」の解説の一部です。
「主な劇団活動(第二期)」を含む「劇団ブサイコロジカル。」の記事については、「劇団ブサイコロジカル。」の概要を参照ください。
- 主な劇団活動のページへのリンク