ロンドンへの帰還とウェスト・エンドのデビュー
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「リトル・ティッチ」の記事における「ロンドンへの帰還とウェスト・エンドのデビュー」の解説
1889年後期に、リトル・ティッチは、ピカデリーサーカスのロンドン・パヴィリオン(London Pavilion)の契約を確保した。こんどは、彼は、イングランドの批評家らは、自分の才能についてはお世辞を言っていると思ったが、彼らの称賛は主にアメリカでの成功に関するものだったので、彼はそれらを偽善的と見なした。彼のはるかに改善されたパフォーマンスのニュースは全国各地に伝わり、彼は、マンチェスターのプリンスズ・シアター(Prince's Theatre)の経営者トーマス・W・チャールズ(Thomas W. Charles)の訪問を受けた。チャールズは、リトル・ティッチに、自分の今後のパントマイム『Babes in the Wood』の主役を申し出た。1889年 - 1890年の製作は、このコメディアンにとって大成功であり、彼のパフォーマンスは彼に「その晩いちばんの拍手喝采」("the heartiest applause of the evening")をもたらしたと伝えられている。 1890年前期までに、ドルリー・レーン(Drury Lane)のザ・ロイヤル(The Royal)の影響力のある経営者 オーガスタス・ハリス(Augustus Harris)は、マンチェスターに行き、劇場の今後の1890年-1891年のパントマイムのための新しい才能を探していた。自分の見たものに強い印象を受けて、彼は、このコメディアンに、ドルリー・レーンの演劇の住居を申し出たが、リトル・ティッチはさらに1年間チャールズと契約したので、それをひっこめなければならなかった。その代わりに、ハリスは、次のシーズンから始まる2年間の契約でリトル・ティッチと署名契約した。この取引でリトル・ティッチは、週36ポンドで2つのパントマイムに主演しなければならなかった。1890年4月に最高潮に達した『Babes in the Wood』での成功から続いて、劇場経営者ロロ・バルマン(Rollo Balmain)は、彼を、プリマスのシアター・ロイヤル(The Theatre Royal)での『ノートルダムの鐘』の制作においてカジモド役を割り当てた。このショーは、バーレスク・センターピースを呼び物にし、これはリトル・ティッチがバレリーナの扮装をしなくてはならず、彼の最初の唄のうちの2曲、「"Smiles"」と「"I Could Do, Could Do, Could Do with a Bit"」をパフォーマンスする機会を彼に与えたが、どちらも彼のためにウォルター・トリルビー(Walter Tilbury)が書いた。 1890年に、リトル・ティッチは、ロンドンのミュージック・ホールの聴衆を感動させ続け、『Entr'acte』、『Music Hall』の両方の表紙に登場し、後者はロンドンのミュージック・ホール・オーディトリアムの大多数で広く入手可能であった。年末近くに、リトル・ティッチは、ティヴォリ・ミュージック・ホールの開場時に登場し、それから、クリスマスにマンチェスターに戻り、トーマス・チャールズのための彼の2つのパントマイムの契約のうちの2つ目を満たすために、そこで彼はトドルキンズ(Toddlekins)を演じた。翌年、彼はカジモドの役を再演し、バルメインの劇団とともに『ノートルダムの鐘』で地方をツアーした。
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