ルートヴィヒ南北鉄道とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ルートヴィヒ南北鉄道の意味・解説 

ルートヴィヒ南北鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/27 22:39 UTC 版)

アウクスブルク - リンダウ線」の記事における「ルートヴィヒ南北鉄道」の解説

鉄道敷設に関する法案1843年8月25日ミュンヘン通過された。「ルートヴィヒ南北鉄道」の総建設経費5150グルデンで、その中3300グルデン予算アウクスブルク - ホーフ区間編成された。工事期限10年以内決められた。1841年7月1日にフォン・パウリ(Friedrich August von Pauli, 1802−1883)とフォン・ドニー(Paul Camille von Denis, 1795−1872)が南北鉄道工事監督職務引き受けたが、フォン・ドニーは翌年監督職を辞任してプファルツ鉄道の建設地へ転勤した。バイエルン・アルゴイ線は1847年9月1日ルートヴィヒ南北鉄道(Ludwig-Süd-Nord-Bahn)のアウクスブルク - カウフボイレン区間開業生成された。1852年4月1日カウフボイレン - ケンプテン区間開通した時に南北鉄道ルートヴィヒ国王通じて頭端式ホームの旧ケンプテン駅に至った1854年3月1日エシャッハ - リンダウ区間開通でルトヴィヒ南北鉄道は全区間にかけて開業された。 1904年から1906年まで上イラー鉄道橋既存ルートヴィヒ国王の隣で建設された。複線化1907年完了した

※この「ルートヴィヒ南北鉄道」の解説は、「アウクスブルク - リンダウ線」の解説の一部です。
「ルートヴィヒ南北鉄道」を含む「アウクスブルク - リンダウ線」の記事については、「アウクスブルク - リンダウ線」の概要を参照ください。


ルートヴィヒ南北鉄道 (Ludwig-Süd-Nord-Bahn)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/17 10:06 UTC 版)

王立バイエルン邦有鉄道」の記事における「ルートヴィヒ南北鉄道 (Ludwig-Süd-Nord-Bahn)」の解説

全長548 kmで、1844年から1853年にかけて建設された。コンスタンツ湖近くリンダウからケンプテンアウクスブルクニュルンベルクバンベルク通って現在のチェコとの国境に近いホーフまでで、ここで王立ザクセン邦有鉄道連絡していた。

※この「ルートヴィヒ南北鉄道 (Ludwig-Süd-Nord-Bahn)」の解説は、「王立バイエルン邦有鉄道」の解説の一部です。
「ルートヴィヒ南北鉄道 (Ludwig-Süd-Nord-Bahn)」を含む「王立バイエルン邦有鉄道」の記事については、「王立バイエルン邦有鉄道」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ルートヴィヒ南北鉄道」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ルートヴィヒ南北鉄道」の関連用語

ルートヴィヒ南北鉄道のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ルートヴィヒ南北鉄道のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのアウクスブルク - リンダウ線 (改訂履歴)、王立バイエルン邦有鉄道 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS