マネージド‐サービス【managed service】
マネージドサービス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/02/14 16:24 UTC 版)
マネージドサービス (英: Managed Services)とは、運用管理の改善と経費削減のため、プロセスや機能の維持と需要予測の責任をアウトソーシングする手法である[1][2]。 これは、完了した作業にのみ対価を支払う、オンデマンドアウトソーシングモデルの代替手段である[3][4]。
- ^ “Introduction to Managed Services”. CA Technologies (2012年9月1日). 2020年12月21日閲覧。
- ^ Palachuk, Karl (2013-01-01). Managed Services in a Month. Great Little Book Publishing Co., Inc.. p. 208. ISBN 978-0981997858
- ^ OryxAlign. “An Insight Into IT Service Delivery: Traditional Break-Fix vs A Managed Service”. 2020年12月21日閲覧。
- ^ Nimsoft Guest (2010年3月5日). “How Break/Fix Can Break Your Managed Services Business”. MSPMentor. 2020年12月21日閲覧。
- ^ Ron Williams (2015年10月20日). “11 Things to Cover in Your Managed Services Agreements”. LabTech Software. 2020年12月21日閲覧。
- ^ Randy Perry (2013年6月1日). “Business Value of Managed Services”. IDC. 2020年12月21日閲覧。
- ^ Sarah Kuranda (2014年6月4日). “Top Five Functions Outsourced To Managed Services”. CRN Magazine. 2020年12月21日閲覧。
- ^ Robert Peretson (2011年1月1日). “Managed Services:The Win-Win Model for Your IT Support Success”. MSP Business Management. 2020年12月21日閲覧。
- ^ Wood, J.B.; Lah, Thomas. “The Case for Managed Services: A Stepping Stone to the Cloud”. Technology-as-a-Service Playbook. Technology Services Industry Association
- ^ Spencer Smith (2016年2月1日). “Managed services companies rethink their portfolios”. TechTarget. 2020年12月21日閲覧。
- ^ David Linthicum (2015年5月19日). “The case for managed service providers in your cloud strategy”. InfoWorld. 2020年12月21日閲覧。
- ^ “Making the Transition from VAR to MSP”. CA Technologies (2014年10月1日). 2020年12月21日閲覧。
- ^ John Moore (2015年5月1日). “Cloud-based service revenue lags among MSPs”. TechTarget. 2020年12月21日閲覧。
- ^ Margaret Rouse. “Managed service provider (MSP)”. TechTarget. 2020年12月21日閲覧。
- ^ “Top ten criteria for selecting a managed services provider”. IBM Global Technology Services. 2020年12月21日閲覧。
- ^ TekHattan Staff (2019年3月12日). “When is it time to hire a Managed IT Service Company?”. TekHattan. 2020年12月21日閲覧。
- 1 マネージドサービスとは
- 2 マネージドサービスの概要
マネージドサービス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/31 14:55 UTC 版)
「テクニカルサポート」の記事における「マネージドサービス」の解説
マネージドサービスとは、明確に定義されたサービスのリストに基づき、定額料金で明確に定義された "応答時間と解決時間" のサービスを企業が受ける形式である。サーバーの24時間年中無休の監視、毎日のコンピューターの問題に対する24時間年中無休のヘルプデスクサポート、問題をリモートで解決できない場合の技術者によるオンサイト訪問などがこれにあたる[要出典]。一部の企業は、プロジェクト管理、バックアップと災害復旧、ベンダー管理などの追加サービスも月額で提供する。この種類のテクニカルサポートを提供する会社は、マネージドサービスプロバイダーと呼ばれる。
※この「マネージドサービス」の解説は、「テクニカルサポート」の解説の一部です。
「マネージドサービス」を含む「テクニカルサポート」の記事については、「テクニカルサポート」の概要を参照ください。
- マネージドサービスのページへのリンク