ボーイング707でのエンジン脱落事故とは? わかりやすく解説

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ボーイング707でのエンジン脱落事故

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/12 15:39 UTC 版)

トランスエア・サービス671便エンジン脱落事故」の記事における「ボーイング707でのエンジン脱落事故」の解説

また、ボーイング707でのエンジン脱落事故は複数発生している。671便の事故からたった約1ヶ月後の4月25日にもマイアミ国際空港離陸したTAMPA コロンビアボーイング707から第3エンジン脱落したマイアミでの事故受けて国家運輸安全委員会連邦航空局に対して耐空改善命令88-24-10を改訂し検査時間短縮検査方法見直し求めたその他の主なエンジン脱落事故以下の通り1972年12月5日エジプト航空ボーイング707から第4エンジン脱落原因パイロン破断したことだった。 1987年1月15日トランス・ブラジル航空ボーイング707から第2エンジン脱落した1991年2月6日アメリカ空軍KC-135から第1エンジンと第2エンジン脱落原因激し後方乱気流遭遇したことだった。詳細は「1991年アメリカ空軍KC-135エンジン脱落事故」を参照 1998年11月14日IATカーゴボーイング707から第3エンジン脱落原因接続部疲労亀裂生じたことだった。 2011年5月、オメガ・エア空中給油サービスボーイング707から第2エンジン脱落原因接続部疲労亀裂生じたことだった。

※この「ボーイング707でのエンジン脱落事故」の解説は、「トランスエア・サービス671便エンジン脱落事故」の解説の一部です。
「ボーイング707でのエンジン脱落事故」を含む「トランスエア・サービス671便エンジン脱落事故」の記事については、「トランスエア・サービス671便エンジン脱落事故」の概要を参照ください。

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