ボーイング707でのエンジン脱落事故
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「トランスエア・サービス671便エンジン脱落事故」の記事における「ボーイング707でのエンジン脱落事故」の解説
また、ボーイング707でのエンジン脱落事故は複数件発生している。671便の事故からたった約1ヶ月後の4月25日にもマイアミ国際空港を離陸したTAMPA コロンビアのボーイング707から第3エンジンが脱落した。マイアミでの事故を受けて、国家運輸安全委員会は連邦航空局に対して耐空改善命令88-24-10を改訂し、検査時間の短縮と検査方法の見直しを求めた。その他の主なエンジン脱落事故は以下の通り。 1972年12月5日、エジプト航空のボーイング707から第4エンジンが脱落、原因はパイロンが破断したことだった。 1987年1月15日、トランス・ブラジル航空のボーイング707から第2エンジンが脱落した。 1991年2月6日、アメリカ空軍のKC-135から第1エンジンと第2エンジンが脱落、原因は激しい後方乱気流に遭遇したことだった。詳細は「1991年アメリカ空軍KC-135エンジン脱落事故」を参照 1998年11月14日、IATカーゴのボーイング707から第3エンジンが脱落、原因は接続部に疲労亀裂が生じたことだった。 2011年5月、オメガ・エア空中給油サービスのボーイング707から第2エンジンが脱落、原因は接続部に疲労亀裂が生じたことだった。
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