ヘラクレスの栄光 魂の証明
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/06 20:46 UTC 版)
「ヘラクレスの栄光」の記事における「ヘラクレスの栄光 魂の証明」の解説
「ヘラクレスの栄光シリーズ」14年ぶりの完全新作となる。 パオン(当時、のちパオン・ディーピー)とスタジオ最前線が開発し、任天堂が発売を担当した。シナリオは野島一成が再び執筆している。 新規性を打ち出すため、当初は『エターナルクロニクル(仮称)』(エターナルクロニクル Glory of Hercules V)と名付けられていた。他のゲームが急遽『ヘラクレスの栄光』シリーズに転用したという誤解がされていたが、実際は最初から本シリーズの一作として開発されている。 2008年5月15日よりDSステーションに設置のニンテンドーDSで体験版が遊べる。 画面はトゥーンシェードベースのキャラクタとポリゴンの町/ダンジョン、一枚絵のフィールドマップで構成される。また、戦闘画面でも味方が表示されるようになった。 イベント時などはキャラクタが漫符等を用いて動く形式を採用しており、OPムービー(アニメーション)が存在するが、イベントによるアニメーションムービーは無い。 北米では『Glory of Heracles』の名で発売された。
※この「ヘラクレスの栄光 魂の証明」の解説は、「ヘラクレスの栄光」の解説の一部です。
「ヘラクレスの栄光 魂の証明」を含む「ヘラクレスの栄光」の記事については、「ヘラクレスの栄光」の概要を参照ください。
- ヘラクレスの栄光 魂の証明のページへのリンク