フラストレーションと怪我とは? わかりやすく解説

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フラストレーションと怪我

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/06 05:05 UTC 版)

ラップ・レイジ」の記事における「フラストレーションと怪我」の解説

2006年コンシューマー・レポート誌は、開けにくい包装にしている製品に贈る<オイスター賞>を創設した際にこのラップ・レイジ現象として認識した。ピッツバーグ・ポストガゼット紙に掲載されラップ・レイジに関する記事アメリカのテレビ番組ザ・コルベア・レポー」に注目したもので、司会スティーヴン・コルベア新し電卓プラスチック包装からナイフ使って取りだそうとして失敗したときの回を扱っている。 ユアーズが行った50歳以上の人間を対象にした調査では、2000人の回答者のうち実に99%がこの10年間でパッケージ開封しにくくなったと感じていることがわかった97%は「あまりに過剰な包装」が存在する答えており、60%が「包装解きやすい商品のほうを買った」と答えている。コックス・スクール・オブ・ビジネスの調査では80%弱の世帯プラスチック包装に「怒りフラストレーション感じた激怒したことがある」。消費者そのような商品表現するときに「嫌い」や「面倒」といった言葉を使う傾向にある。 また消費者包装解こうとしてカミソリカッターナイフ、はさみ、アイスピックなどの場合によっては危険な道具を使うことがあるユアーズ誌の調査では、回答者71%が食品パッケージ開封しようとして怪我したことがあった。怪我内訳としては指を切ったというのが最も多い回答で、以下は「手を切った手首ひねった、手にあざができた、肩の筋肉痛めた」が続く。イギリス研究によれば毎年6万人以上が食品パッケージ開封したときに病院治療を受けるほどの怪我をしている。アメリカ消費者製品安全委員会は、2004年そういった怪我治療救急救命室利用され回数を6,500程度とする推計発表している。2009年行われた研究調査では成人21歳以上)の17%少なくとも一度クリスマスプレゼント誕生日プレゼント包装解いているときに怪我したことがあるか、したことがある人間知っている

※この「フラストレーションと怪我」の解説は、「ラップ・レイジ」の解説の一部です。
「フラストレーションと怪我」を含む「ラップ・レイジ」の記事については、「ラップ・レイジ」の概要を参照ください。

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