クローズド懸賞とは? わかりやすく解説

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クローズド懸賞


クローズド懸賞

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/20 08:39 UTC 版)

懸賞」の記事における「クローズド懸賞」の解説

懸賞への応募条件として、懸賞を行う企業商品の購入入会などの商取引が必要である懸賞言い一般懸賞共同懸賞総付(そうづけ)の3つ分類される一般懸賞 ある商品の購入者を対象に、内部に当たり券が入っていたり、応募はがきに商品貼付され点数シール規定枚数張ったり、購入レシート張ってメーカー販売店応募すると、抽選賞金賞品提供される方式インターネット実施されている懸賞のほとんどは、「会員登録」または「メールマガジン登録」を応募条件としている。 共同懸賞 ショッピングセンター内の複数店舗共同で行う、一定金額上の購入者対象くじ引きを行うような方式総付 ある特定期間や特定出荷ロット商品の購入全員漏れなく何らかの景品が付くもの。DVDソフト初回出荷分限定でボーナスディスク付いているような、商品にあらかじめ付属している場合と、はがきなどで応募して景品をもらうケースがある。 オープン懸賞、クローズド懸賞とも、具体的な金額などについては、景品表示法やこれに付属する規則業種によっては公正競争規約細かく定められているが、応募に際して記載した個人情報の扱いについては、外部流出悪用の心配がある。 この他1990年代以降は、懸賞応募際し年齢制限厳格化するケース目立っている。具体的には、酒類メーカーが行懸賞は満20歳上でないと応募できず、はがきなどにも年齢記入義務付ける、タバコメーカーの場合当選者に対して写真付き身分証明書コピー提示求め場合もある、などである。 応募者の年齢・性別居住地域購入店などにより当選内容異なるものもある。

※この「クローズド懸賞」の解説は、「懸賞」の解説の一部です。
「クローズド懸賞」を含む「懸賞」の記事については、「懸賞」の概要を参照ください。

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