その他のSP関連媒体
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 06:47 UTC 版)
POP広告:主に小売業の店頭プロモーションとして使用される販促ツール。 ダイレクトメール:直接広告チラシを郵送したもの。 新聞折込広告:直接広告チラシを新聞に折り込んで配達するもの。 ポスティング:直接広告チラシを郵便受けへの投入するもの。 チラシラック:鉄道駅やファミリーレストランなどのに設置し、直接広告チラシを入れておくもの。 フリーペーパー:駅や美容院等で無料配布する新聞や雑誌。 その他の直接広告:チラシやポケットティッシュなどを街頭配布するもの。 電話帳広告 特殊広告 (Specialty advertising):粗品やノベルティグッズの配布 映画館・スライド広告:映画館や博覧会・展示会場などで上映する映画やスライドによる広告。 エコーはがき:広告入り官製はがき 公衆電話・携帯電話などで音声による広告聴取により無料通話させるもの ゲーム内広告 家庭用TVゲームやPCゲームの作品に広告を出すもの。例としてSEGAの『クレイジータクシー』にはタワーレコードやケンタッキーなどといった企業広告がゲーム内に登場していた。 ペイパーコール アドバゲーム:ゲーム内広告 ブログパーツ レジ袋:どこで購入したのかわかるようになっている。 傘:初期の三井越後屋や大丸などの百貨店では傘のレンタルが行われており、それらに店の広告が書かれていた。貸した客の住所姓名などを書いて管理する店もあった。 引き札:江戸時代から大正時代にかけて配られた現代でいうチラシである。
※この「その他のSP関連媒体」の解説は、「広告」の解説の一部です。
「その他のSP関連媒体」を含む「広告」の記事については、「広告」の概要を参照ください。
- その他のSP関連媒体のページへのリンク