advertisingとは? わかりやすく解説

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advertising

別表記:アドバタイジング

「advertising」とは・「advertising」の意味

「advertising」は、商品サービス宣伝販売促進するための活動を指す英単語である。可算名詞であり、複数形は「advertisings」となる。覚え方としては、「advertise」(宣伝する)という動詞に「-ing」が付いた形で、宣伝活動そのもの意味する名詞となっている。

「advertising」の発音・読み方

「advertising」の発音は、IPA表記で/ˈædvɚtὰɪzɪŋ/となる。日本語では、「アドバタイジング」と表記されることが多い。

「advertising」の語源・由来

「advertising」の語源は、ラテン語の「advertere」(注意を向ける)に由来する。これが古フランス語の「advertiss」を経て英語に取り入れられ、「advertise」という動詞生まれたその後、「-ing」が付けられ名詞化され、「advertising」となった

「advertising」の類語

「advertising」の類語には、「promotion」(プロモーション)、「publicity」(宣伝広報)、「marketing」(マーケティング)などがある。それぞれニュアンス異なりプロモーション販売促進活動全般指し広報情報発信重視した活動を指す。

「advertising」と「advertisement」の違い

「advertising」と「advertisement」の違いは、前者宣伝活動全般を指すのに対し後者具体的な宣伝物(広告)を指す点である。例えば、テレビCM新聞広告などは「advertisement」と呼ばれる

「advertising」を含む用語・関連する用語

「advertising department」とは

「advertising department」は、企業や組織の中で広告宣伝活動担当する部署を指す。広告戦略立案制作メディア選定など、広告に関するあらゆる業務を行う。

「advertising campaign」とは

advertising campaign」は、特定の商品サービス宣伝するために一連の広告活動を指す。キャンペーン間中様々なメディア手法用いて効果的な宣伝を行う。

「advertising」の使い方・例文

1. The company increased its advertising budget to boost sales.(その会社は、売上伸ばすために広告予算増やした。)
2. Online advertising has become more important in recent years.(オンライン広告近年、より重要になっている。)
3. They launched a new advertising campaign for their latest product.(彼らは最新製品のための新し広告キャンペーン開始した。)
4. The advertising department is responsible for creating ads and selecting media.(広告部門広告の制作メディア選定担当している。)
5. The advertising agency proposed a creative strategy for the client.(広告代理店クライアントに対して独創的な戦略提案した。)
6. The success of the advertising campaign led to increased brand awareness.(広告キャンペーン成功により、ブランド認知度向上した。)
7. They decided to focus on social media advertising to target younger audiences.(彼らは若い層をターゲットにするため、ソーシャルメディア広告力を入れることにした。)
8. The company used celebrity endorsements in their advertising strategy.(その会社広告戦略セレブリティ推薦利用した。)
9. The advertising industry is constantly evolving with new technologies and trends.(広告業界新し技術トレンドと共に絶え進化している。)
10. The effectiveness of advertising can be measured by various metrics.(広告効果様々な指標測定することができる。)

アドバタイジング【advertising】

読み方:あどばたいじんぐ

広告活動


アドバタイジング

【英】advertising

産業企業非営利組織NPO)や個人により、様々なメディア通して公的なメッセージ伝達する手法広告を出すことを一般的にアドバタイジングという。

広告 advertising, advertisement

アメリカマーケティング協会AMA)の定義によれば、広告とは「メッセージの中で識別可能な営利企業営利組織または個人が、特定のオーディエンスに対して製品サービス団体またはアイデアについて、伝達または説得をするために、さまざまな媒体通して行う、有料の非個人的コミュニケーション」である。広告の必要条件として、広告主明示されていること、ターゲット認識されていること、メディア有料広告主管理可能なこと、などが挙げられる。広告という言葉には、広告物届け広告活動と、広告活動成果としての広告物広告表現両方の意味がある。

アドバタイジング

【英】advertising

アドバタイジングとは、ネットワーク管理必要な情報定期的に送り出すことである。ルーター一定時間ごとにルーティング情報を他のルーター送信することによって、使用可能な経路を常に保持するというものである

通信方式のほかの用語一覧
光通信:  Unity
通信制御:  pps  ABM  アドバタイジング  アンナンバード  CSMA/CA  CSMA/CD

広告

(advertising から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/11/22 01:08 UTC 版)

広告(こうこく、: advertising)は、不特定多数の人々を対象に、商品、サービス、アイデアなどの存在、特徴、有意性を知らせ、対象の行動を変更させることを目的として、広告主が料金を支払って行うコミュニケーションである[2]。広告は広告媒体を通じて行われる。


  1. ^ Hong Liu, Chinese Business: Landscapes and Strategies (2013), p. 15.
  2. ^ 第2版,世界大百科事典内言及, 日本大百科全書(ニッポニカ),百科事典マイペディア,ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典,マーケティング用語集,精選版 日本国語大辞典,デジタル大辞泉,ブランド用語集,世界大百科事典. “広告とは”. コトバンク. 2022年6月3日閲覧。
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  21. ^ 産経新聞の例産経新聞媒体資料インターネット版より




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