FRISK FRISKの概要

FRISK

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/12/17 03:32 UTC 版)

FRISK(ペパーミント味)のタブレット。

1986年ベルギーの薬局で錠菓として販売されたのが最初である。日本ではクラシエ株式会社 フーズカンパニー(旧・カネボウフーズ株式会社→クラシエフーズ株式会社)が1992年に発売を開始し[1]1994年から本格的に輸入販売を開始[要出典]、その後、世界的に、特に日本で人気が急拡大した。

キャッチコピーは「SHARPENS YOU UP」である。訳すと「あなたを鋭くする(物)」で、意訳すれば「あなたを冴えさせる(物)」となる。なお「frisk」はデンマーク語スウェーデン語で「新鮮な」を意味する。英fresh・独frischと同語源である。

強いミントの刺激と持続する清涼感が特徴で、タブレット菓子の代表的存在ともいえる。眠気覚ましや気分転換に用いる人もいる。




「FRISK」の続きの解説一覧




固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「FRISK」の関連用語

FRISKのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



FRISKのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのFRISK (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS