62丁目/ニュー・ユトレヒト・アベニュー駅 駅構造

62丁目/ニュー・ユトレヒト・アベニュー駅

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/09/10 07:27 UTC 版)

駅構造

2F
ウェスト・エンド線ホーム
北行緩行線 ノーウッド-205丁目駅行き55丁目駅
島式ホーム、到着番線に応じた側のドアが開く
混雑方向
急行線
定期列車なし
(北行:9番街駅/南行:ベイ・パークウェイ駅
島式ホーム、到着番線に応じた側のドアが開く
南行緩行線 ウェスト・エンド線経由スティルウェル・アベニュー駅行き71丁目駅
1F 改札階 改札、駅員詰所、メトロカード自動券売機
G 地上階 出入口
B1
シー・ビーチ線ホーム
相対式ホーム、右側ドアが開く
北行緩行線 アストリア-ディトマース・ブールバード駅行きフォート・ハミルトン・パークウェイ駅
北行急行線 定期列車なし
南行急行線 路盤のみ
南行緩行線 シー・ビーチ線経由スティルウェル・アベニュー駅行き18番街駅
ラッシュ時:86丁目駅行き(18番街駅)
相対式ホーム、右側ドアが開く


BMTウェスト・エンド線

62丁目駅
62 Street
ニューヨーク市地下鉄
コニー・アイランド方面ホーム
駅情報
ディビジョン BディビジョンBMT
路線 BMTウェスト・エンド線
運行系統    D  (終日)
構造 高架駅
ホーム数 島式ホーム 2面
対面乗り換え(通常は設定なし)
線路数 3線(通常運用は2線)
その他の情報
開業日 1916年6月24日 (106年前) (1916-06-24)
次の停車駅
北側の隣駅 55丁目駅 (各駅停車): D 
9番街駅 (急行): 定期運行なし
南側の隣駅 71丁目駅 (各駅停車): D 
ベイ・パークウェイ駅 (急行): 定期運行なし
停車案内表
マーク 説明
終日停車
新設されたエレベーター

62丁目駅(62ちょうめえき、英語: 62nd Street)はBMTウェスト・エンド線の急行停車駅で、1916年6月24日にウェスト・エンド線の初期開業区間の終端駅として開業した[7][8]

島式ホーム2面3線を有し、中央の急行線は経路変更や営業外運行(回送など)にのみ使われる。改札は2か所あり、終日営業しているのは駅北端の62丁目側改札で、BMTシー・ビーチ線への乗り換え口にもなっている。駅南端の60丁目側改札は時間営業だが、こちらは1971年の映画『フレンチ・コネクション』の有名な追跡シーンの最後に登場した。現在では改装されて自動改札機が設置されている。以前は有人改札があった場所は、現在ではほとんど何もない空間になっていうる。メザニンの窓と照明は新しくなり見栄えもよくなったが、通りからメザニンに上がる階段には未だに木の踏板が残っている。BMTシー・ビーチ線の駅舎左側には新聞スタンドとドア2か所が設けられた。2010年10月から2012年5月まで改修工事が行われ、改札が2か所新設されホームの屋根やホーム縁が新しくなり、側壁や梁の再塗装も行われた。

北側エントランスはニュー・ユトレヒト・アベニューを背にして建っている。また、62丁目からも見えるが、その手前にMTAの所有地があって通りからは隔てられている。この土地はバス転回場やMTAの保線係員などの職員用駐車場になっている。エントランスから階段で駅舎2階に上がると、シー・ビーチ線ホームの西端に出られる。

BMTシー・ビーチ線

ニュー・ユトレヒト・アベニュー駅
New Utrecht Avenue
ニューヨーク市地下鉄
コニー・アイランド方面ホーム
駅情報
ディビジョン BディビジョンBMT
路線 BMTシー・ビーチ線
運行系統    N  (終日)
   W  (ラッシュ時)
構造 掘割
ホーム数 相対式ホーム 2面
線路数 4線(通常運用は2線のみ)
その他の情報
開業日 1915年6月22日 (107年前) (1915-06-22)[9]
次の停車駅
北側の隣駅 フォート・ハミルトン・パークウェイ駅: N W 
南側の隣駅 18番街駅: N W 
停車案内表
マーク 説明
終日停車

New Utrecht Avenue Station (Dual System BRT)
座標北緯40度37分34秒 西経73度59分52秒 / 北緯40.6261度 西経73.9979度 / 40.6261; -73.9979
複合資産New York City Subway System MPS
NRHP登録番号05000678[10]
NRHP指定日2005年7月6日

ニュー・ユトレヒト・アベニュー駅(New Utrecht Avenue)は相対式ホーム2面4線をもつBMTシー・ビーチ線の駅である。ホームは駅の北側にメイン階段を越えて延びている。駅の大部分は掘割に設けられており、ホーム両端はトンネルにかかっている。ホーム北端には2本の階段があり、終日営業の有人改札に出ることができ、ここから高架上のBMTウェスト・エンド線に乗り換えることができる。15番街-63丁目にあるホーム南端には自動改札機が設けられている(かつては有人改札もあった)。ホーム北端の階段の壁には変わった煉瓦があるが、これはホーム延長時に階段を作り直したときの名残である。開業当時のエントランスには1本しかホーム行き階段がなかったが、ホーム延長時に煉瓦の壁を設けて階段をT字型に作り直したのである。ホームのこの部分は2005年にアメリカ合衆国国家歴史登録財に指定された[11]

シー・ビーチ線の9駅を改修する計画があり、当駅もマンハッタン方面ホームが2016年1月18日から2017年5月22日まで改修された[12]。2017年7月31日からはコニー・アイランド方面ホームの改修工事が行われ、2019年7月1日に終了した。


  1. ^ Facts and Figures: Annual Subway Ridership”. New York City Metropolitan Transportation Authority. 2015年4月26日閲覧。
  2. ^ Two elevators coming to the N line during massive rehabilitation” (2013年10月4日). 2014年3月13日時点のオリジナルよりアーカイブ。2014年5月24日閲覧。
  3. ^ Transfer passageway will be closed for elevator installation”. Metropolitan Transportation Authority (2017年11月23日). 2017年11月23日閲覧。[リンク切れ]
  4. ^ Planned Service Changes for: Monday, November 27, 2017”. travel.mtanyct.info. Metropolitan Transportation Authority. 2017年11月23日閲覧。
  5. ^ Capital Program Oversight Committee Meeting November 2018”. Metropolitan Transportation Authority. p. 92 (2018年11月13日). 2018年11月10日閲覧。
  6. ^ MTA Installs Four Elevators, Other ADA Features at New Utrecht Av/62 St Station Complex”. mta.info. Metropolitan Transportation Authority (2019年7月19日). 2019年7月19日閲覧。
  7. ^ “Realty Boom Is Predicted for Borough Park Section”. Brooklyn Daily Eagle. (1916年6月24日). http://bklyn.newspapers.com/image/55221837/?terms=subway 2015年9月16日閲覧。 
  8. ^ “Parade, Pageant Mark Celebration: Borough Park Civic Bodies and School Children Join in Festivities: West End Line Opened: First Train From Manhattan Over New "L" Extension of Dual System to Sixty-Second Street”. Brooklyn Daily Eagle. (1916年6月24日). http://bklyn.newspapers.com/image/55221837/?terms=subway 2015年9月16日閲覧。 
  9. ^ “Through Tube to Coney, 48 Minutes: First Train on Fourth Avenue Route Beats West End Line Eleven Minutes”. Brooklyn Daily Eagle. (1915年6月22日). http://bklyn.newspapers.com/image/57548404 2015年6月29日閲覧。 
  10. ^ NPS Focus”. National Register of Historic Places. National Park Service. 2011年12月9日閲覧。
  11. ^ Kings County Listing at the National Register of Historic Places (Structure #05000678)
  12. ^ N Line Sea Beach - 2016”. web.mta.info. 2016年1月18日閲覧。





英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「62丁目/ニュー・ユトレヒト・アベニュー駅」の関連用語

62丁目/ニュー・ユトレヒト・アベニュー駅のお隣キーワード

625年

626

626年

627年

628年

629年

62丁目/ニュー・ユトレヒト・アベニュー駅

62年

62式7.62mm機関銃

62式軽戦車

62日の砂時計

62系

63

検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



62丁目/ニュー・ユトレヒト・アベニュー駅のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの62丁目/ニュー・ユトレヒト・アベニュー駅 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS