2006年アメリカグランプリ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/21 08:38 UTC 版)
結果
From [3]:
順位 | No | 国籍 | ドライバー | チーム | 周回 | タイム | グリッド | ポイント |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | ![]() |
ミハエル・シューマッハ | フェラーリ | 73 | 1:34:35.199 | 1 | 10 |
2 | 6 | ![]() |
フェリペ・マッサ | フェラーリ | 73 | +7.984 | 2 | 8 |
3 | 2 | ![]() |
ジャンカルロ・フィジケラ | ルノー | 73 | +16.595 | 3 | 6 |
4 | 8 | ![]() |
ヤルノ・トゥルーリ | トヨタ | 73 | +23.604 | 22 | 5 |
5 | 1 | ![]() |
フェルナンド・アロンソ | ルノー | 73 | +28.410 | 5 | 4 |
6 | 11 | ![]() |
ルーベンス・バリチェロ | ホンダ | 73 | +36.513 | 4 | 3 |
7 | 14 | ![]() |
デヴィッド・クルサード | レッドブル-フェラーリ | 72 | +1 lap | 17 | 2 |
8 | 20 | ![]() |
ヴィタントニオ・リウッツィ | トロ・ロッソ-コスワース | 72 | +1 lap | 20 | 1 |
9 | 10 | ![]() |
ニコ・ロズベルグ | ウィリアムズ-コスワース | 72 | +1 lap | 21 | |
リタイヤ | 7 | ![]() |
ラルフ・シューマッハ | トヨタ | 62 | ホイールベアリング | 8 | |
リタイヤ | 19 | ![]() |
クリスチャン・アルバース | MF1-トヨタ | 37 | トランスミッション | 14 | |
リタイヤ | 17 | ![]() |
ジャック・ヴィルヌーヴ | BMWザウバー | 23 | エンジン | 6 | |
リタイヤ | 18 | ![]() |
ティアゴ・モンテイロ | MF1-トヨタ | 9 | 接触 ダメージ | 15 | |
リタイヤ | 22 | ![]() |
佐藤琢磨 | スーパーアグリ-ホンダ | 6 | 接触 | 18 | |
リタイヤ | 12 | ![]() |
ジェンソン・バトン | ホンダ | 3 | 接触 ダメージ | 7 | |
リタイヤ | 3 | ![]() |
キミ・ライコネン | マクラーレン-メルセデス | 0 | 接触 | 9 | |
リタイヤ | 16 | ![]() |
ニック・ハイドフェルド | BMWザウバー | 0 | 接触 | 10 | |
リタイヤ | 4 | ![]() |
ファン・パブロ・モントーヤ | マクラーレン-メルセデス | 0 | 接触 | 11 | |
リタイヤ | 9 | ![]() |
マーク・ウェバー | ウィリアムズ-コスワース | 0 | 接触 | 12 | |
リタイヤ | 21 | ![]() |
スコット・スピード | トロ・ロッソ-コスワース | 0 | 接触 | 13 | |
リタイヤ | 15 | ![]() |
クリスチャン・クリエン | レッドブル-フェラーリ | 0 | 接触 | 16 | |
リタイヤ | 23 | ![]() |
フランク・モンタニー | スーパーアグリ-ホンダ | 0 | 接触 | 19 |
- ^ “Montoya to NASCAR!”. GrandPrix.com. (2006年7月9日) 2006年8月10日閲覧。
- ^ Domenjoz, Luc et al.. Formula One Yearbook 2006-2007. Chronosports S.A.. p. 144. ISBN 2-84707-110-5
- ^ a b c Domenjoz, Luc et al.. Formula One Yearbook 2006-2007. Chronosports S.A.. p. 87. ISBN 2-84707-110-5
- 2006年アメリカグランプリのページへのリンク