ベルナーオーバーラント鉄道ABeh4/4 II形電車 参考文献

ベルナーオーバーラント鉄道ABeh4/4 II形電車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/12/03 05:40 UTC 版)

参考文献

  • Patrick Belloncle 「LES CHEMINS DE FER DE LA JUNGFRAU / DIE JUNGFRAU BAHNEN」 (Les Editions Cabri) ISBN 2-903310-89-0
  • Dvid Haydock, Peter Fox, Brian Garvin 「SWISS RAILWAYS」 (Platform 5) ISBN 1 872524 90-7
  • Hans-Bernhard Schönborn 「Schweizer Triebfahrzeuge」 (GeraMond) ISBN 3-7654-7176-3

関連項目




  1. ^ 当初形式BCFeh4/4形、その後の称号改正によってABFeh4/4形、ABDeh4/4形となり、現在では事業用となった2機がDeh4/4形となっている
  2. ^ 当初形式ABDeh4/4形であったがABDeh4/4II形の増備にともなって形式にIを追加して呼ばれることが多いが、現車の車体標記はABeh4/4形のままである
  3. ^ 22、24、25、29号機
  4. ^ Schweizerische Lokomotiv-undMaschinenfablik, Winterthur
  5. ^ Brown Boveri, Cie, Baden
  6. ^ Matterhorn Gotthard Bahn(MGB)
  7. ^ Georg Fisher/Sechéron
  8. ^ Appenzeller Bahnen(AB)、2006年にアッペンツェル鉄道とライネック-ヴァルツェンハウゼン登山鉄道(Bergbahn Rheineck-Walzenhausen(RhW))、トローゲン鉄道(Trogenerbahn(TB))が統合
  9. ^ 1981、93年製、1時間定格出力820kW、1986年にも同形の粘着区間専用のBDe4/4 31-35号機(現在は41-45号機)が製造されている
  10. ^ Luzern-Stans-Engelberg-Bahn(LSE)2005年スイス連邦鉄道の1m軌間の路線であるブリューニック線が統合してツェントラル鉄道(Zentralbahn(ZB))となる、なお、ルツェルン-シュタンス-エンゲルベルク鉄道、ブリューニック線とベルナーオーバーラント鉄道では輸送需要や車両状況に応じて時折客車の貸借をしている
  11. ^ Regionalverkehr Bern-Solothurn(RBS)
  12. ^ ベルン-ゾロトゥルン地域交通形式ABt 203-207形、1980-91年
  13. ^ 全長48914mm、低床部床面高420mm、高床部930mm


「ベルナーオーバーラント鉄道ABeh4/4 II形電車」の続きの解説一覧




固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

ベルナーオーバーラント鉄道ABeh4/4 II形電車のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ベルナーオーバーラント鉄道ABeh4/4 II形電車のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのベルナーオーバーラント鉄道ABeh4/4 II形電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS