フルライン戦略
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/22 07:47 UTC 版)
ナビゲーションに移動 検索に移動例えば自動車メーカーならば低価格小型車から高級セダンまでのほとんど全ての車種を製造して、あらゆる顧客のニーズに応えるという戦略である。
フルライン戦略を行えば関連性の高い複数の製品の研究や製造や販売を同時に行う事で相乗効果が期待できる。また細かなニーズにまで応えられるために顧客を競合他社に取られる事を防ぐということも期待できる。フルライン戦略を行うには大量の経営資源が必要となるために、これを実行できる企業は限られている。
外部リンク
- 1 フルライン戦略とは
- 2 フルライン戦略の概要
フルライン戦略と同じ種類の言葉
- フルライン戦略のページへのリンク