キーワードスタッフィング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/07 18:04 UTC 版)
キーワードスタッフィング(英: Keyword stuffing)は、検索エンジン最適化 (SEO) の手法の一つで、ウェブページのメタタグやコンテンツ内にキーワードを詰め込み、検索結果のランキングで不当に優位に立とうとする。これはウェブスパムや検索エンジンスパムとみなされており、キーワードスタッフィングはウェブサイトが主要な検索エンジンで一時的にまたは永続的に追放されたりペナルティを受けたりすることを招くおそれがある[1]。メタタグでのキーワードの繰り返しは、なぜ多くの検索エンジンがこれらのタグをもはや使用しないのかの説明となり得るとされる。
- ^ Irrelevant keywords, Google Keyword Quality Guidelines
- ^ What Happened to My Site on Google?, SearchEngineWatch.com, December 7, 2003
- ^ The Panda That Hates Farms: A Q&A With Google’s Top Search Engineers, Wired.com, March 3, 2011
- ^ All About the New Google "Hummingbird" Update, Search Engine Land, September 26, 2013
- ^ Bing URL Stuffing Spam Filtering, Bing.com Blogs, September 10, 2014
- ^ On Language, The Web Is At War With Itself, Linton Weeks, for National Public Radio, July 15, 2010.
- 1 キーワードスタッフィングとは
- 2 キーワードスタッフィングの概要
- 3 関連項目
- キーワードスタッフィングのページへのリンク