キーワードスタッフィングとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > キーワードスタッフィングの意味・解説 

キーワードスタッフィング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/07 18:04 UTC 版)

キーワードスタッフィング: Keyword stuffing)は、検索エンジン最適化 (SEO) の手法の一つで、ウェブページのメタタグやコンテンツ内にキーワードを詰め込み、検索結果のランキングで不当に優位に立とうとする。これはウェブスパムや検索エンジンスパムとみなされており、キーワードスタッフィングはウェブサイトが主要な検索エンジンで一時的にまたは永続的に追放されたりペナルティを受けたりすることを招くおそれがある[1]。メタタグでのキーワードの繰り返しは、なぜ多くの検索エンジンがこれらのタグをもはや使用しないのかの説明となり得るとされる。


  1. ^ Irrelevant keywords, Google Keyword Quality Guidelines
  2. ^ What Happened to My Site on Google?, SearchEngineWatch.com, December 7, 2003
  3. ^ The Panda That Hates Farms: A Q&A With Google’s Top Search Engineers, Wired.com, March 3, 2011
  4. ^ All About the New Google "Hummingbird" Update, Search Engine Land, September 26, 2013
  5. ^ Bing URL Stuffing Spam Filtering, Bing.com Blogs, September 10, 2014
  6. ^ On Language, The Web Is At War With Itself, Linton Weeks, for National Public Radio, July 15, 2010.


「キーワードスタッフィング」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「キーワードスタッフィング」の関連用語

キーワードスタッフィングのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



キーワードスタッフィングのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのキーワードスタッフィング (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS