ガイア幻想紀
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/02 14:41 UTC 版)
スタッフ
- オリジナル・ストーリー:大原まり子
- キャラクター・デザイナー:萩尾望都
- ゲーム・デザイナー:宮崎友好
- プログラム・ディレクター:橋本昌哉
- メイン・プログラマー:北ノ原昭
- 背景デザイナー:横田久
- オブジェクト・デザイナー:いしだじゅんいち、有賀ヒトシ
- グラフィック・デザイナー:鈴木奈保子、大浦孝浩、横田幸次
- 音楽:川崎康宏
- クインテット・スタッフ:橋本竜生、きたしげみ、竹林令子
- エニックス・スタッフ:千田幸信、川口貴雄、本多圭司
- アート・ディレクション:牧徹、山本秀樹、大塚充、二見眞冶、せきぐちやすこ
- テクニカル・サポート:矢作貞雄、狩野健二郎
- スペシャル・サンクス:佐々木豊、いいだたけし、笈掛秀幸、黒田浩文、滋野暁崇、ゆくよしじゅん、つくだゆみこ、おおわだひでゆき、柿沢稔、杉中直人、たにうちけんじ
- ディレクター:橋本昌哉
- アシスタント・プロデューサー:たかどかずのり
- プロデューサー:曽根康征
- パブリッシャー:福嶋康博
評価
評価 | ||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ||||||||||||||||||
|
ゲーム誌『ファミリーコンピュータMagazine』の読者投票による「ゲーム通信簿」での評価は以下の通りとなっており、23.9点(満30点)となっている[5]。
項目 | キャラクタ | 音楽 | お買得度 | 操作性 | 熱中度 | オリジナリティ | 総合 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
得点 | 4.2 | 4.0 | 3.7 | 3.9 | 4.0 | 4.0 | 23.9 |
関連作品
- ^ a b c 株式会社QBQ編 『懐かしスーパーファミコン パーフェクトガイド』 マガジンボックス(M.B.ムック)、2016年。ISBN 9784866400082 p80
- ^ “Soul Blazer: Illusion of Gaia”. GamePro (IDG) (60): p. 125. (1994年7月)
- ^ “Illusion of Gaia Review - SNES”. Nintendo Life (2010年6月11日). 2016年3月11日閲覧。
- ^ Nintendo Power, issue 65 (October 1994), pages 60-71 & 107
- ^ a b 「超絶 大技林 '98年春版」『Play Station Magazine』増刊4月15日号、徳間書店/インターメディア・カンパニー、1998年4月15日、 183頁、 雑誌26556-4/15。
- ^ “Nintendo News, Previews, Reviews, Editorials and Interaction”. Nintendojo.com. 2016年3月11日閲覧。
- ^ “Illusion of Gaia - Retroview”. Rpgamer.com. 2016年3月11日閲覧。
- ^ “Illusion of Gaia for SNES (1993)” (英語). Moby Games. Blue Flame Labs. 2018年1月2日閲覧。
- ^ GameFan, volume 3, issue 1 (January 1995), pages 68-75
- ^ “NP Top 200”. Nintendo Power 200: pp. 58–66. (2006年2月)
固有名詞の分類
- ガイア幻想紀のページへのリンク