「格下げ改造」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/318件中)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/19 01:35 UTC 版)「国鉄51系電車」の記事における「クロハ69形の格下げ改造」の解説二等復元後、京阪神緩行...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 10:08 UTC 版)「国鉄80系電車」の記事における「サハ85形」の解説サロ85形は地方転出後1等車の需要が...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/03 06:58 UTC 版)「格下げ車両」の記事における「扉の増設を伴わないもの」の解説国鉄・JRでは急行列車の廃止...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/17 02:22 UTC 版)「鉄道院基本形客車」の記事における「一等食堂車」の解説9185形オイシ9185 - 91...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/17 05:27 UTC 版)「東武1800系電車」の記事における「通勤車への格下げ改造」の解説1990年代当時、館林...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 23:27 UTC 版)「特急形車両」の記事における「他用途への転用」の解説「格下げ車両」も参照 国鉄・JRでは...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/03 06:58 UTC 版)「格下げ車両」の記事における「優等車(特別席車両)の格下げ」の解説優等車の陳腐化による格...
サハ48形は、かつて日本国有鉄道(国鉄)に在籍した電車である。車体長20m級2扉クロスシートの鋼製三等付随車に与えられた形式で、オリジナルは32系に属するが、後に52系に属する車両が新造、編入された。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 18:24 UTC 版)「京阪特急」の記事における「テレビカー登場」の解説1953年(昭和28年):日本初のカル...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/02 19:10 UTC 版)「国鉄28400系客車」の記事における「三等車」の解説オハ27050形 戦時中に不要とな...
< 前の結果 | 次の結果 >