NURBS時代とは? わかりやすく解説

NURBS時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 15:54 UTC 版)

3DCGソフトウェアの歴史」の記事における「NURBS時代」の解説

当初3DCGにおいてもNURBS主流であり、スキニング特殊なものとなっていた。1991年Softimage社はキャラクタアニメーション用のActor Module搭載するCreative Environment (後のSoftimage) 2.5リリースした1992年Wavefront TechnologiesはThe Advanced Visualizer用として、キャラクタアニメーションパッケージのKinemation(英語版)をリリースした同年AliasIK対応するPowerAnimator 4.0リリースした1998年Alias|WavefrontはPowerAnimatorのクラスターおよびKinemationのフレクサを引き継ぐMayaリリースした

※この「NURBS時代」の解説は、「3DCGソフトウェアの歴史」の解説の一部です。
「NURBS時代」を含む「3DCGソフトウェアの歴史」の記事については、「3DCGソフトウェアの歴史」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの3DCGソフトウェアの歴史 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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