ISO 10002
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/08 15:29 UTC 版)
ISO 10002は、国際標準化機構 (ISO) により定められた、あらゆる組織における苦情対応についての品質マネジメント規格。初版は2004年に制定、2014年の改正を経て、最新版は2018年に制定された「ISO 10002:2018」である。
- ^ the International Organization for Standardization(ISO). “ISO 10002:2018 Quality management — Customer satisfaction — Guidelines for complaints handling in organizations” (英語). 2021年3月17日閲覧。
- ^ a b 規格本体、箇条 0.1
- ^ 公益社団法人消費者関連専門会議 (ACAP). “Q2. ISO 10002/JIS Q 10002とはどのような規格ですか。”. 2021年3月18日閲覧。
- ^ (PDF) ISO 9000ファミリー規格類開発状況 (Report). 日本規格協会 (JSA). (2020-08-18) 2021年3月18日閲覧。.
- ^ 規格本体、箇条5
- 1 ISO 10002とは
- 2 ISO 10002の概要
Weblioに収録されているすべての辞書からISO 10002を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書からISO 10002 を検索
- ISO 10002のページへのリンク