ヘルプデスクとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > ヘルプデスクの意味・解説 

ヘルプデスク

【英】Help desk

ヘルプデスクとは、主に中規模から大規模企業などにおいて、社員クライアントなどの情報システムに関するトラブル解決したり、要望クレームなどを受け付けたりするための専門部署、またはその担当となっている人のことである。



このページでは「IT用語辞典バイナリ」からヘルプデスクを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からヘルプデスクを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からヘルプデスク を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ヘルプデスク」の関連用語

ヘルプデスクのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ヘルプデスクのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2025 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリの【ヘルプデスク】の記事を利用しております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS