FCPCの設計の限界とは? わかりやすく解説

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FCPCの設計の限界

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 20:59 UTC 版)

カンタス航空72便急降下事故」の記事における「FCPCの設計の限界」の解説

迎角AOA)は非常に重要な飛行パラメータであり、A330A340航空機装備しているような全権限を有する飛行制御システム正しく動作するためには正確なAOAデータ求められる当該機冗長性提供し障害許容できるように3つのADIRUを取り付けられており、FCPCは独立した3つの迎角の値を用いて整合性チェックしていた。通常の場合、すなわち3つのAOA値が正しくかつ整合性取れていれば、計算にはAOA1とAOA2の平均値使われた。

※この「FCPCの設計の限界」の解説は、「カンタス航空72便急降下事故」の解説の一部です。
「FCPCの設計の限界」を含む「カンタス航空72便急降下事故」の記事については、「カンタス航空72便急降下事故」の概要を参照ください。

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