Dma2.0とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > Dma2.0の意味・解説 

Dma2.0

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/16 02:30 UTC 版)

ナビゲーションに移動 検索に移動
DMA2.0/ Direct Marketing Analytics 2.0
開発元 コスモ・コミュニケーションズ
最新版 beta 1.04 / 2009年9月
対応OS Windows
プラットフォーム x86, x64 (WOW64)
ライセンス フリーウエア、無料ソフトウエアプロプライエタリ・ソフトウェア
テンプレートを表示

DMA2.0/ Direct Marketing Analytics 2.0(ダイレクト・マーケティング・アナリティクス・ツーポイントオー)とは、コスモ・コミュニケーションズが開発した、Microsoft WindowsMicrosoft Access (RDBMS) 上で動作する、通信販売/ダイレクト・マーケティング事業のマーケティングデータを分析するための商用ツール。

DMA2.0/は、RFM分析、マーケットバスケット分析(バスケット解析)、ランキング分析、広告効果分析など、通信販売事業のマーケティング・データを分析することに特化した機能を持つ無料ツール。

歴史

DMA2.0/は、2009年8月にリリースされた。

用途

DMA2.0/は、規模としては10万人以下の顧客を有する中小の通販、ダイレクト・マーケティング事業者でマーケティング・データの分析のために用いるツール。

主な機能

  • RFM分析
  • マーケットバスケット分析
  • トライアル/リピート分析
  • ランキング分析
    • 売れ筋商品、購買顧客属性(年齢・地域・郵便番号)、直接効果広告
  • マーケティングROI分析
  • エンゲージメント分析

外部リンク




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

Dma2.0のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



Dma2.0のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのDma2.0 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS