コールセンター
(Call centre から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/18 20:17 UTC 版)
コールセンターは、顧客からの電話によるクレームや問い合わせなどの対応業務を専門に行う事業所・部門で、大手企業の問い合わせ窓口のような、電話回線数や対応するオペレータ人数が多い大規模な施設を「コールセンター」または「カスタマーセンター」「お客さまセンター」「お客さま相談室」 「コンタクトセンター」「アンサーセンター」「サポートセンター」などと呼ぶことがある。日本では104番号案内や116総合受付などの日本電信電話公社(のちのNTT)の電話業務センターおよび民間業者による電話代行に端を発する。
- ^ “PDS コンタクトセンター/BPO関連用語集”. KDDIエボルバ. 2020年5月23日閲覧。
- 1 コールセンターとは
- 2 コールセンターの概要
- 3 海外
- 4 日本の主要なコールセンター企業
「call centre」の例文・使い方・用例・文例
- Call centreのページへのリンク