BARB (イギリスの団体)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/17 08:09 UTC 版)
BARB (正式名: The Broadcasters' Audience Research Board) はイギリス国内のテレビ視聴動向を調査・分析し、視聴者数データを公表する機関。日本における株式会社ビデオリサーチの担う役割に類似する。イギリス最大の民間テレビ局ITVの視聴者数を集計していたJICTAR (Joint Industry Committee for Television Audience Research) と、公共放送局BBCの社内視聴調査部門が担っていた機能を集約する形で、1981年にBARBが設立された[1]。
- ^ “Timeline: a history of Barb”. The Guardian (2006年8月1日). 2017年9月15日閲覧。
- ^ “Broadcasters”. BARB. 2017年9月15日閲覧。
- ^ “The UK Television Landscape Report | Is Netflix taking over?” (2016年3月21日). 2017年9月15日閲覧。
- ^ “Weekly Top 10 programmes”. 2017年9月15日閲覧。
- ^ a b c d e f “How we do what we do”. BARB. 2017年9月15日閲覧。
- ^ “United Kingdom population mid-year estimate 2016”. The Office for National Statistics (2017年6月22日). 2017年9月15日閲覧。
- ^ “Clients: BARB”. RSMB Ltd. 2017年9月15日閲覧。
- ^ Mance, Henry (2015年6月26日). “Push for big data escalates as viewers tune out of traditional TV”. Financial Times. 2017年9月15日閲覧。
- ^ Stevens, Christopher (2014年1月16日). “How those viewing figures TV bosses boast about are simply guesswork: In an era of catch-up TV, measuring audiences is notoriously difficult”. Daily Mail. 2017年9月15日閲覧。
- 1 BARB (イギリスの団体)とは
- 2 BARB (イギリスの団体)の概要
- 3 関連項目
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