2002年のオーストラリア・スーパーツーリング選手権 |
前年: |
2001 |
翌年: |
2019 (TCR) |
2002年のオーストラリアのスーパーツーリングカーシリーズは、スーパーツーリングカーに開かれたCAMS認可のモーターレース。これは、スーパーツーリングカー向けのオーストラリアシリーズの10回目のシーズンだった。シリーズは2002年3月24日にオランパークレースウェイで始まり、2002年11月24日にオランパークレースウェイで5ラウンド後に終了しました。同年でシリーズ消滅となったが、同選手権の流れを組む形で、 2019 TCRオーストラリアツーリングカーシリーズが始まった。これは、4気筒ツーリングカー方式を現代的に取り入れたもの。
チームとドライバー
Pos |
Driver |
ORA 1 |
ORA 2 |
ORA 3 |
MAL 1 |
MAL 2 |
MAL 3 |
QLD 1 |
QLD 2 |
QLD 3 |
WAK 1 |
WAK 2 |
WAK 3 |
ORA 4 |
ORA 5 |
ORA 6 |
Pts |
1 |
Alan Gurr |
DSQ |
1st |
1st |
1st |
1st |
1st |
1st |
1st |
1st |
1st |
1st |
1st |
2nd |
1st |
2nd |
283 |
2 |
Peter Hills |
1st |
DNS |
Ret |
2nd |
2nd |
2nd |
6th |
4th |
2nd |
2nd |
6th |
2nd |
1st |
2nd |
5th |
236 |
3 |
Andre Morgan |
4th |
6th |
3rd |
3rd |
4th |
4th |
4th |
Ret |
DNS |
5th |
5th |
3rd |
DNS |
DNS |
DNS |
165 |
4 |
Paul Leabeater |
6th |
4th |
4th |
Ret |
DNS |
DNS |
3rd |
6th |
7th |
Ret |
4th |
5th |
4th |
Ret |
DNS |
145 |
5 |
Grant Johnson |
2nd |
2nd |
5th |
Ret |
3rd |
3rd |
2nd |
2nd |
9th |
Ret |
DNS |
DNS |
|
|
|
138 |
6 |
Sam Dale |
5th |
Ret |
DNS |
|
|
|
Ret |
3rd |
3rd |
3rd |
3rd |
DNS |
Ret |
4th |
5th |
120 |
7 |
Malcolm Rea |
9th |
5th |
6th |
4th |
5th |
5th |
DNS |
9th |
6th |
|
|
|
|
|
|
119 |
8 |
Luke Searle |
|
|
|
|
|
|
5th |
5th |
Ret |
|
|
|
3rd |
3rd |
1st |
88 |
9 |
Michael Kerslake |
8th |
Ret |
DNS |
|
|
|
7th |
8th |
5th |
Ret |
DNS |
DNS |
|
|
|
56 |
10 |
Claude Elias |
7th |
7th |
DNS |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
7th |
7th |
Ret |
56 |
11 |
Ric Shaw |
3rd |
3rd |
2nd |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
56 |
12 |
Clayton Pyne |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
4th |
2nd |
4th |
|
|
|
53 |
13 |
Andrew Haberfield |
|
|
|
|
|
|
4th |
7th |
4th |
|
|
|
|
|
|
48 |
14 |
Matthew Fox |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Ret |
DNS |
DNS |
5th |
5th |
3rd |
48 |
15 |
Craig Neilson |
|
|
|
|
|
|
9th |
10th |
8th |
|
|
|
|
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|
33 |
16 |
Carlos Rolfo |
|
|
|
5th |
DNS |
DNS |
Ret |
Ret |
DNS |
|
|
|
|
|
|
16 |
17 |
David Towe |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Ret |
DNS |
DNS |
0 |
Pos |
Driver |
ORA 1 |
ORA 2 |
ORA 3 |
MAL 1 |
MAL 2 |
MAL 3 |
QLD 1 |
QLD 2 |
QLD 3 |
WAK 1 |
WAK 2 |
WAK 3 |
ORA 4 |
ORA 5 |
ORA 6 |
Pts |
|
色 |
内容 |
金 |
優勝 |
銀 |
2位 |
銅 |
3位 |
緑 |
ポイント圏内フィニッシュ |
青 |
ポイント圏外フィニッシュ |
紫 |
途中棄権 (Ret) |
周回数不足 (NC) |
赤 |
予選落ち (DNQ) |
黒 |
失格 (DSQ) |
白 |
スタートせず (DNS) |
空 |
不参加 |
怪我による欠場 (INJ) |
出場停止処分 (EX) |
レース中止 (C) |
出場クラスのレース未開催[1] (---) |
脚注
- ^ 出場クラスのレース未開催 - 2005年以降の「アメリカグランプリ」は、2ストロークエンジンの規制によって125ccクラス・250ccクラスが未開催。2010年に250ccクラスがMoto2クラスに、2012年に125ccクラスがMoto3クラスへとレギュレーションが変更され、全クラスが4ストロークエンジンを使用するようになる。しかし、2012年もアメリカグランプリはMotoGPクラスのみ開催する。
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参考文献
外部リンク