1.目指す概念と法則をすべての子どもたちが使いこなせるようにする。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 07:32 UTC 版)
「仮説実験授業」の記事における「1.目指す概念と法則をすべての子どもたちが使いこなせるようにする。」の解説
一連の問題が行われた後の最終的な段階の問題では、クラスの全員が目指す概念と法則を用いて、実験以前に正しくその答を示すことができるように、授業書の問題の配列を考慮した。
※この「1.目指す概念と法則をすべての子どもたちが使いこなせるようにする。」の解説は、「仮説実験授業」の解説の一部です。
「1.目指す概念と法則をすべての子どもたちが使いこなせるようにする。」を含む「仮説実験授業」の記事については、「仮説実験授業」の概要を参照ください。
- 1.目指す概念と法則をすべての子どもたちが使いこなせるようにする。のページへのリンク