杉浦哲郎と久野知美のつれづれTRAIN → 杉浦哲郎のつれづれTRAIN・久野知美の女子鉄レポート
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 08:23 UTC 版)
「スギテツのGRAND NACK RAILROAD」の記事における「杉浦哲郎と久野知美のつれづれTRAIN → 杉浦哲郎のつれづれTRAIN・久野知美の女子鉄レポート」の解説
杉浦と「女子鉄アナウンサー」こと久野知美の2人で進行。岡田は加わらない。主に久野がメインで進行し、杉浦は聞き手に回る。ここでも鉄道に関する蘊蓄話や鉄道体験レポート等を話すが、久野の「女子鉄」ならではの目線での話題が出ることが多い。久野が聞き手として杉浦が体験レポート等の話題を提供することもある。「わたしも「女子鉄」です!」宛てのメールはこのコーナー内で久野が紹介する。 たまに南田裕介が加わることもあり、「杉浦哲郎と久野知美と南田裕介のつれづれTRAIN」として進行する。 2015年1月18日より、久野1人または杉浦1人でコーナーを担当することもあり、1人でのコーナー進行を「ワンマン運行」と呼んでいる。1人での担当の場合のコーナータイトルは「杉浦哲郎のつれづれTRAIN」・「久野知美のつれづれTRAIN」となる。その後は段々と「ワンマン運行」の頻度が高くなっており、杉浦と久野が2人でコーナーを担当することはあまり無くなって来ている。 2020年1月12日より久野が1人で担当する場合のみ、コーナー名を「久野知美の女子鉄レポート」に変更した。
※この「杉浦哲郎と久野知美のつれづれTRAIN → 杉浦哲郎のつれづれTRAIN・久野知美の女子鉄レポート」の解説は、「スギテツのGRAND NACK RAILROAD」の解説の一部です。
「杉浦哲郎と久野知美のつれづれTRAIN → 杉浦哲郎のつれづれTRAIN・久野知美の女子鉄レポート」を含む「スギテツのGRAND NACK RAILROAD」の記事については、「スギテツのGRAND NACK RAILROAD」の概要を参照ください。
- 杉浦哲郎と久野知美のつれづれTRAIN → 杉浦哲郎のつれづれTRAIN・久野知美の女子鉄レポートのページへのリンク