園内について
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/17 14:35 UTC 版)
オアシスタウン構想によりグランドとなっていた部分は、現在は駐車場として整備されており、毎年5月に開催される「ながい黒獅子まつり」の主会場としても使用されている。国道287号線長井バイパス沿いの入り口から園内に入ると、物産等を販売する「つつじ館」があり、毎年5月10日から31日まで開催される「白つつじまつり」期間中に開館している。園内を奥に進むと「長井市立図書館」がある。
※この「園内について」の解説は、「松ヶ池公園」の解説の一部です。
「園内について」を含む「松ヶ池公園」の記事については、「松ヶ池公園」の概要を参照ください。
- 園内についてのページへのリンク