四川航空8633便不時着事故
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四川航空8633便不時着事故(しせんこうくうはちろくさんさんびんふじちゃくじこ、中国語:四川航空8633号班机事故)は、2018年5月14日に中華人民共和国・四川省で起きた航空事故。事故を起こした航空機は重慶江北国際空港からチベットのラサ・クンガ空港への定期便であり、当該機は成都双流国際空港に緊急着陸をした[3]。航空機はエアバスA319-100。この事故は2019年に映画化された。
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- ^ “川航举行3U8633航班当班机组人员媒体见面会 27名旅客留院观察后已全部出院 [Sichuan Airlines hosted flight 3U8633 crew members's media conference, 27 passengers has been discharged after them were hospitalized]”. 成都日報. (2018年5月17日). オリジナルの2018年5月19日時点におけるアーカイブ。 2019年10月3日閲覧。
- ^ “川航超高难度备降机长刘传健:非常荣幸能保证所有旅客的安全 [Liu Chuanjian, captain of Sichuan Airlines' super-high difficulty diverted, said very honored to guarantee the safety of all passengers]” (中国語). 澎湃新聞. (2018年5月14日). オリジナルの2019年10月2日時点におけるアーカイブ。 2019年10月3日閲覧。
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- 1 四川航空8633便不時着事故とは
- 2 四川航空8633便不時着事故の概要
- 3 その後
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