四川航空8633便不時着事故とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 四川航空8633便不時着事故の意味・解説 

四川航空8633便不時着事故

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/11/03 14:22 UTC 版)

四川航空8633便不時着事故(しせんこうくうはちろくさんさんびんふじちゃくじこ、中国語:四川航空8633号班机事故)は、2018年5月14日に中華人民共和国四川省で起きた航空事故。事故を起こした航空機は重慶江北国際空港からチベットラサ・クンガ空港への定期便であり、当該機は成都双流国際空港に緊急着陸をした[3]。航空機はエアバスA319-100。この事故は2019年に映画化された。


  1. ^ “20分钟 奇迹备降”. 華西都市報. (2018年5月15日). オリジナルの2019年10月3日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20191003033831/https://e.thecover.cn/shtml/hxdsb/20180515/77909.shtml 2019年10月3日閲覧。 
  2. ^ a b “三个数字 7700、32000英尺、13秒 还原史诗级备降震撼细节 [Three numbers: 7700, 32,000 feet, 13 seconds, Restore epic-level diversion shocking details]”. 成都商報. (2018年5月15日). オリジナルの2018年10月10日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20191010124854/https://e.chengdu.cn/html/2018-05/15/content_624283.htm 2019年10月10日閲覧。 
  3. ^ a b Goh, Brenda (2018年5月15日). “Sichuan Airlines co-pilot 'sucked halfway' out of cockpit, captain says”. Reuters. https://www.reuters.com/article/us-china-airplane/sichuan-airlines-co-pilot-sucked-halfway-out-of-cockpit-captain-says-idUSKCN1IG0A1 2019年10月3日閲覧。 
  4. ^ A319-133, Sichuan Airlines, B-515L, B-6419 (MSN 4660)”. The A320 Family Archive. 2018年5月15日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年10月3日閲覧。
  5. ^ a b Zhuang, Pinghui (2018年5月16日). “‘Best of the best’: pilot said to have drawn on air force training to land Sichuan Airlines jet”. サウスチャイナ・モーニング・ポスト. https://www.scmp.com/news/china/society/article/2146438/best-best-pilot-said-have-drawn-air-force-training-land-sichuan 2019年11月6日閲覧。 
  6. ^ Wilkinson, Bard; Wang, Serenitie (2019年5月16日). “Sichuan Airlines co-pilot sucked halfway out of cockpit window”. CNN. https://edition.cnn.com/2018/05/15/asia/chinese-airline-accident-intl/index.html 2019年10月3日閲覧。 
  7. ^ “空客:已派出技术团队,川航风挡玻璃破裂航班已飞近2万小时 [Airbus: A technical team has been dispatched, and the Sichuan Airlines flight of windshield bursting has flown nearly 20,000 hours]” (中国語). 澎湃新聞. (2018年5月15日). オリジナルの2019年3月28日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20190328024407/https://www.thepaper.cn/newsDetail_forward_2131830 2019年10月3日閲覧。 
  8. ^ “川航航班因驾驶舱风挡破裂安全备降成都 [Sichuan Airlines flight safely diverts to Chengdu due to cockpit windshield rupture]” (プレスリリース), 中国民用航空局西南管理局, (2018年5月14日), オリジナルの2018年5月14日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20180514141751/http://xn.caac.gov.cn/XN_DQYW/201805/t20180514_187936.html 2019年10月3日閲覧。 
  9. ^ “英雄机长 副驾半身被吸出窗外 靠手动和目视继续开 [Heroic captain: the half-body of copilot was sucked out of the window and keep flown by manual and sight]”. 成都商報. (2018年5月15日). オリジナルの2019年10月13日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20191013131439/https://e.chengdu.cn/html/2018-05/15/content_624271.htm 2019年10月13日閲覧。 
  10. ^ “川航3U8633航班经历空中惊魂 [Sichuan Airlines flight 3U8633 experienced an airborne crash]”. 中国青年報. (2018年5月15日). オリジナルの2018年5月18日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20180518020050/http://zqb.cyol.com/html/2018-05/15/nw.D110000zgqnb_20180515_1-04.htm 2019年10月3日閲覧。 
  11. ^ “川航举行3U8633航班当班机组人员媒体见面会 27名旅客留院观察后已全部出院 [Sichuan Airlines hosted flight 3U8633 crew members's media conference, 27 passengers has been discharged after them were hospitalized]”. 成都日報. (2018年5月17日). オリジナルの2018年5月19日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20180519114222/http://www.cdrb.com.cn/epaper/cdrbpc/201805/17/c18345.html 2019年10月3日閲覧。 
  12. ^ “川航超高难度备降机长刘传健:非常荣幸能保证所有旅客的安全 [Liu Chuanjian, captain of Sichuan Airlines' super-high difficulty diverted, said very honored to guarantee the safety of all passengers]” (中国語). 澎湃新聞. (2018年5月14日). オリジナルの2019年10月2日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20191002125418/https://www.thepaper.cn/newsDetail_forward_2129942 2019年10月3日閲覧。 
  13. ^ “Airbus responds after Sichuan Airlines windshield blowout”. チャイナデイリー. (2018年5月16日). http://www.chinadaily.com.cn/a/201805/16/WS5afbf39ba3103f6866ee8c21.html 2019年11月6日閲覧。 
  14. ^ Hradecky, Simon. “Accident: Sichuan A319 near Chengdu on May 14th 2018, burst windshield”. avherald.com. The Aviation Herald. 2020年8月28日閲覧。
  15. ^ Final report” (中国語). Civil Aviation Administration of China (2020年6月2日). 2020年8月28日閲覧。
  16. ^ “Heroic flight of Chinese pilot to be turned into movie”. The Telegraph. (2018年8月28日). https://www.telegraph.co.uk/china-watch/culture/pilots-heroic-actions-film/ 2019年11月6日閲覧。 
  17. ^ (3U) Sichuan Airlines 8633 Flight Tracker”. www.flightstats.com. 2019年11月6日閲覧。
  18. ^ B-6419 Sichuan Airlines Airbus A319-100”. www.planespotters.net. 2019年10月12日閲覧。
  19. ^ Yau, Elaine (2019年10月2日). “Chinese national day holiday box office winners and losers: from My People, My Country to The Captain, patriotism rules”. サウスチャイナ・モーニング・ポスト. https://www.scmp.com/lifestyle/entertainment/article/3031224/chinese-national-day-holiday-box-office-winners-and-losers 2019年10月2日閲覧。 


「四川航空8633便不時着事故」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  
  •  四川航空8633便不時着事故のページへのリンク

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「四川航空8633便不時着事故」の関連用語

四川航空8633便不時着事故のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



四川航空8633便不時着事故のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの四川航空8633便不時着事故 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS