勤怠管理システム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/06 01:16 UTC 版)
勤怠管理システム(英: time and attendance、TNA)は、従業員の仕事開始、仕事終了を追跡・監視するためのシステム。勤怠管理システムにより、雇用主は従業員の労働時間と遅刻、早退、休憩、欠勤と、所要時間を監視することができる[1]。 また、従業員の非番の時間に対する過払いを減らすことで人件費を管理し、転記エラー、解釈エラー、意図的なエラーを排除する。 勤怠管理システムは、出勤の証明に関する労働規制の遵守にも使用される。
- ^ “How time and attendance technology can benefit your small business clients”. Accounting Today (2017年6月21日). 2017年7月5日閲覧。
- ^ “Effortless Time Tracking Software in Your Pocket”. 2017年7月5日閲覧。
- 1 勤怠管理システムとは
- 2 勤怠管理システムの概要
「勤怠管理システム」の例文・使い方・用例・文例
- 勤怠管理システムのページへのリンク