児童生徒の障害に応じた課程とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 児童生徒の障害に応じた課程の意味・解説 

児童生徒の障害に応じた課程

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/02 13:51 UTC 版)

宮城県立光明支援学校」の記事における「児童生徒の障害に応じた課程」の解説

A課程 - 主に、重症心身障害を含む重複障害有する児童・生徒対象。すなわち、特別支援学校教諭教育職員免許状定められる5教育領域中、2つ上の障害有するケースが相当(狭義重複障害)。 B課程 - 主に、障害自体知的障害単独(ただし、自閉症ダウン症などを併せ有するケースを含む)である児童・生徒対象。すなわち、広義重複障害児童・生徒対象

※この「児童生徒の障害に応じた課程」の解説は、「宮城県立光明支援学校」の解説の一部です。
「児童生徒の障害に応じた課程」を含む「宮城県立光明支援学校」の記事については、「宮城県立光明支援学校」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「児童生徒の障害に応じた課程」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「児童生徒の障害に応じた課程」の関連用語

児童生徒の障害に応じた課程のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



児童生徒の障害に応じた課程のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの宮城県立光明支援学校 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS