企業における「ものづくり」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/02 02:15 UTC 版)
「ものづくり」の記事における「企業における「ものづくり」」の解説
1990年代後半から、日本の製造業の強さは日本の伝統文化、あるいは固有文化に源を発するという考え方が広まった。そこで企業のポリシーを技術の高さではなく、より精神的、歴史的なもので表すことが広まった。最近よく見られる「○○ウェイ」というのがそれである。 ものづくりウェイ 日立金属 トヨタウエイ アイシンウエイ コマツウエイ
※この「企業における「ものづくり」」の解説は、「ものづくり」の解説の一部です。
「企業における「ものづくり」」を含む「ものづくり」の記事については、「ものづくり」の概要を参照ください。
- 企業における「ものづくり」のページへのリンク