中村育美とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 中村育美の意味・解説 

中村育美

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/10/27 00:02 UTC 版)

中村 育美(なかむら いくみ、1985年10月8日 ‐ )は、日本のゲームのクリエイティブ・ディレクター、コンセプトアーティスト、グラフィックデザイナー。代表作は、『大神』、『ベヨネッタ』、『サイコブレイク』、『Ghostwire: Tokyo』。

経歴

株式会社カプコンに入社後、カプコン子会社(当時)クローバースタジオ株式会社に移籍。『大神』の開発経て、プラチナゲームズ株式会社に創設時から所属し、『ベヨネッタ』、『スケイルバウンド英語版』に関わる。ゼニマックスグループ内の開発スタジオである株式会社Tango Gameworksの創設時から参加。『サイコブレイク』にアートディレクターとして参加。同社の作品であるクリエイティブディレクターを務める『Ghostwire: Tokyo』を2019年6月に米国ロサンゼルスで開催している世界最大のコンピューターゲーム見本市であるElectronic Entertainment Expoにて発表[1]

2019年9月にTango Gameworksを退社[2][3][4]

2022年3月にUNSEENを設立[5][6]

作品

脚注

[脚注の使い方]

関連項目

外部リンク




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  
  •  中村育美のページへのリンク

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「中村育美」の関連用語

中村育美のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



中村育美のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの中村育美 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS