マス・メディア利用率1位
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「情報通信政策研究院」の2011年2月の発表によると、YTNのマス・メディア利用率(テレビ・新聞、ON LINE、OFF LINEを含む全ての媒体利用率)は、国内で一番高い。YTNは特に、インターネットよりの利用率の場合も国内媒体利用率1位、インターネットではないテレビよりの利用率の場合も国内媒体利用率1位を記録。ちなみに「情報通信政策研究院」の発表によると2011年の韓国内マス・メディア利用率は、YTNが49.7%で1位を記録し、2位がKBS(47.1%)、その後は、MBC(45.9%)、SBS(24%)、朝鮮日報(16.4%)、中央日報(12%)の順。 YTNはこの発表を受け、「国内全てのマス・メディア利用率調査の結果発表からもわかるように、再び全国民から信用されている」と論評(社報 2011年3月 第91号)。
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