フロントウィングの3D翼端板
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/23 14:23 UTC 版)
「エイドリアン・ニューウェイ」の記事における「フロントウィングの3D翼端板」の解説
フロントウィングの翼端板をフロントタイヤの内側まで延長し、タイヤ周辺の乱れた気流を制御する。1988年のマーチ・881に始まり、その後ボーテックス・ジェネレーターを追加するなど開発競争が加熱した。
※この「フロントウィングの3D翼端板」の解説は、「エイドリアン・ニューウェイ」の解説の一部です。
「フロントウィングの3D翼端板」を含む「エイドリアン・ニューウェイ」の記事については、「エイドリアン・ニューウェイ」の概要を参照ください。
- フロントウィングの3D翼端板のページへのリンク