ビクータン自動案内軌条式旅客輸送システム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/10/23 00:05 UTC 版)
この記事のほとんどまたは全てが唯一の出典にのみ基づいています。他の出典の追加も行い、記事の正確性・中立性・信頼性の向上にご協力ください。(2015年9月) |
ビクータン自動案内軌条式旅客輸送システム Bicutan Automated Guideway Transit System |
|
---|---|
![]() ビクータンAGTシステム
|
|
基本情報 | |
国 | ![]() |
所在地 | マニラ首都圏タギッグ市 |
種類 | 自動案内軌条式旅客輸送システム (AGT) |
開業 | 建設中 |
路線諸元 | |
路線距離 | 465meters (1,526 ft)(試験線) 6.9kilometers (4.3 mi)(計画)[1] |
最高速度 | 50–60キロメートル毎時 (31–37mph)(計画) |
ビクータン自動案内軌条式旅客輸送システム(ビクータンじどうあんないきじょうしきりょきゃくゆそうシステム、英: Bicutan Automated Guideway Transit System)は、フィリピン共和国マニラ首都圏タギッグ市にて、2011年現在、建設および開発中の自動案内軌条式旅客輸送 (AGT:Automated Guideway Transit) システムである。
当システムは、地元の技術者によって国や科学技術省が建設および開発を行う、第2のマス・トランジット・システムのための試験軌道として機能する予定である。
当システムをモノレールと呼んでいる幾つかのメディア報道にもかかわらず、当システムでは軌道を形成するために、2本の平行したコンクリート梁を使用している。
脚注
- ^ Regidor, Anna Kristine. “UPD monorail project begins”. 2011-07-27. University of the Philippines Diliman. 2012年11月8日閲覧。
関連項目
- ビクータン自動案内軌条式旅客輸送システムのページへのリンク