パンタグラフ換装
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/09 14:37 UTC 版)
「京王8000系電車」の記事における「パンタグラフ換装」の解説
デハ8125のパンタグラフが1998年に東洋製PT-7110シングルアーム式に、2005年ごろに残り全車のパンタグラフが同じくPT-7110に換装されている。
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パンタグラフ換装
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/20 07:08 UTC 版)
「国鉄781系電車」の記事における「パンタグラフ換装」の解説
着雪による架線からの離線防止のため、JR北海道では電車のパンタグラフ換装を2004年から開始した。下枠交差式からシングルアーム式へ変更するもので、本系列ではクハ780形・サハ780形の全車に施工された。
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パンタグラフ換装
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「京王7000系電車」の記事における「パンタグラフ換装」の解説
2005年ごろに全車のパンタグラフが東洋製PT-7110シングルアーム形に換装されている。
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