バウンティ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/05 06:23 UTC 版)
ナビゲーションに移動 検索に移動
![]() |
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。
出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(2013年10月) |
バウンティ(Bounty)は、米国のマース社 (日本での発売元はマース ジャパン) が国際的に販売しているスナックバーである。 1951年にイギリスとカナダで登場し、当初はミルクチョコレートでコーティングされたもののみ販売された。
ココナッツをミルクチョコレート(青色のパッケージ)またはダークチョコレート(赤色のパッケージ)で包んだ菓子で、1袋に2つずつ入っている。
2006年からオーストラリアでチェリー味が登場。本来は限定販売だったが2013年に再発売された。 他の限定版としてはマンゴー味がヨーロッパで2004年〜2005年、ロシアとウクライナで2010年に販売されている。
アメリカ合衆国ではザ・ハーシー・カンパニーの「Mounds」というよく似た商品がありBountyの市場の対象にはなっていないが、多くのスーパーマーケットなどにある輸入品コーナーで見つけることが出来る。
テレビコマーシャルではココヤシの樹と常夏のビーチを主に用い、ドミニカ共和国のサオナ島が撮影に使用された。
日本では
主に販売されているのはヨーロッパ地域またはタイ、インドネシアなどの東南アジアであり、日本ではスニッカーズやミルキーウェイのように流通していない。 輸入雑貨店やインターネット通販などで購入が可能。
出典
Weblioに収録されているすべての辞書からバウンティを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- バウンティのページへのリンク