サウスウエスト航空812便緊急着陸事故とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > サウスウエスト航空812便緊急着陸事故の意味・解説 

サウスウエスト航空812便緊急着陸事故

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/10/08 03:04 UTC 版)

サウスウエスト航空812便緊急着陸事故(サウスウエストこうくう812びんきんきゅうちゃくりくじこ)はフェニックス・スカイハーバー国際空港サクラメント国際空港行きの定期旅客便だったサウスウエスト航空812便(SWA812、WN812)が2011年4月1日に34,400フィート(10,485メートル)付近で急減圧に見舞われ、アリゾナ州ユマ国際空港に緊急着陸した事故である。乗員乗客123人のうち2人が軽傷を負った。


  1. ^ a b c d e f g h NTSBレポート AAB-13-02”. www.ntsb.gov. 国家運輸安全委員会. 2016年9月18日閲覧。
  2. ^ a b c d 飛行中の737に6フィートの穴空く”. King5 News. 2016年9月18日閲覧。[リンク切れ]
  3. ^ 「飛行機が墜落していく。愛しているよ。」”. MSNBC. 2016年9月18日閲覧。[リンク切れ]
  4. ^ Pew, Glenn (2011年4月). “サウスウエスト航空機内に穴(動画付き)”. AvWeb. http://www.avweb.com/avwebflash/news/SouthwestAirlines812_InFlightFuselageRupture_204403-1.html 2016年9月18日閲覧。 
  5. ^ N632SW”. Airframes. 2016年9月18日閲覧。
  6. ^ a b c NTSB、調査チーム立ち上げる”. National Transportation Safety Board. 2016年9月18日閲覧。[リンク切れ]
  7. ^ DCA11MA039”. 国家運輸安全委員会 (2013年9月24日). 2016年9月18日閲覧。[リンク切れ]
  8. ^ a b N632SW 事故の記述”. Aviation Safety Network. 2016年9月18日閲覧。
  9. ^ a b c Hradecky, Simon. “事故: ユマ付近でサウスウエストのボーイング737-300機体に穴、急減圧”. Aviation Herald. 2016年9月18日閲覧。
  10. ^ a b サウスウエスト航空はフェニックス発サクラメント行き便の事故対応をする”. Southwest Airlines. 2016年9月18日閲覧。[リンク切れ]
  11. ^ Goldsmith, Sam (2009年7月14日). “Southwest Airlines Flight 2294 lands in West Virginia with football-sized hole in fuselage”. New York: NY Daily News. http://www.nydailynews.com/news/world/southwest-airlines-flight-2294-lands-west-virginia-football-sized-hole-fuselage-article-1.397715 2017年10月1日閲覧。 
  12. ^ “サウスウエスト航空機が緊急着陸”. BBC News. (2011年4月2日). http://www.bbc.co.uk/news/world-us-canada-12945453 2016年9月18日閲覧。 
  13. ^ Kaminski-Morrow, David. “サウスウエスト航空 737、80機緊急点検”. Flight International. 2016年9月18日閲覧。
  14. ^ a b c Christie, Bob. “サウスウエスト航空、 3機に同様の亀裂か”. Associated Press via St.Lous Post-Dispatch. 2017年10月5日閲覧。
  15. ^ Ranson, Lori (2011年4月7日). “サウスウエスト航空、5機に修理必要か”. Flight Global. 2017年10月5日閲覧。
  16. ^ OSTROWER, Jon (2011年4月6日). “Boeing issues service bulletin for premature 737 Classic lap-joint cracking”. Flight Global. 2017年10月5日閲覧。
  17. ^ Maxon, Terry. “FAA、737型機を緊急点検するよう勧告”. The Dallas Morning News. 2016年9月18日閲覧。
  18. ^ Hradecky, Simon. “FAA、737型機の外板亀裂にたいし緊急点検を勧告”. Aviation Herald. 2016年9月18日閲覧。
  19. ^ Ostrower, Jon. “ボーイング社、737クラシックの点検作業用の掲示板を早期開設”. Flightglobal. 2016年9月18日閲覧。
  20. ^ Horton, Will (2011年4月6日). “ニュージーランド航空とカンタス航空、737クラシックを点検”. Flight International. 2016年9月18日閲覧。
  21. ^ Yeo, Ghil-Lay (2011年4月8日). “マレーシア航空も737の予備点検行う”. Flight International. 2016年9月18日閲覧。
  22. ^ 緊急着陸のサウスウエスト航空機、乗客はサクラメントへ”. CBS (2011年4月1日). 2016年9月18日閲覧。
  23. ^ "NTSB Provides Update on Investigation of Southwest Flight 812" (Press release). NTSB. 3 April 2011.


「サウスウエスト航空812便緊急着陸事故」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「サウスウエスト航空812便緊急着陸事故」の関連用語

サウスウエスト航空812便緊急着陸事故のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



サウスウエスト航空812便緊急着陸事故のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのサウスウエスト航空812便緊急着陸事故 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS